HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞まで育つか挑戦した...

胚盤胞まで育つか挑戦したのですが・・・

2013.5.27 06:00    0 7

質問者: 河南さん(36歳)

今月2回目の採卵をアンタゴニスト法でおこないました。
思い切って全て胚盤胞まで育てたのですが、結局
6日目になんとか胚盤胞になったものの、凍結出来る基準に満たず、全て破棄、凍結卵なしとなりました。
胚盤胞になるまで時間がかかるという事が判明しただけでも挑戦したかいがある!と自分を慰めているのですが落ち込みます。
6日目の胚盤胞の質を上げ、凍結基準を満たすために自分はこんなことをしたよ~!?という方いらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回採卵をして2回とも3つ凍結胚ばん胞が出来ました。ルイボスティーと運動(ランニング&ウォーキング)ですね。冬は岩盤浴にもたまに通ってました。

2013.5.27 09:07 9

びょん(36歳)

低刺激で1回採卵、4個の成熟卵がとれました。
結果3つが胚盤胞になりましたが6日目でした。ランクもそれぞれで、5aa 4aa 4bc だったかな…と思います。
私はルイボスティーと漢方薬、葉酸は欠かさず飲んでいましたよ!
結局卵管水腫が不妊原因と分かり体外になりましたが、良い卵がとれ良かったと思っています。
頑張って下さいね!

2013.5.27 10:49 5

マリー(33歳)

びょんさん アドバイスありがとうございます(^^ゞ

ルイボスティを良く飲んでいたのですね
私も早速探して飲んでみます!

運動は最近本を買って家でヨガを始めたところで、他には犬の散歩ぐらいしかしていませんでした
ランニングは難しいかもしれませんが、ウォーキングを意識してやってみようと思います
よければ運動した時間・頻度など教えて頂けたら嬉しいです

岩盤浴・・・近所にないのですよね
YOSAは高くて、今悩んでいるところです

2013.5.27 18:37 5

河南(36歳)

マリーさん アドバイスありがとうございます

びょんさん同様、ルイボスティ飲まれていたんですね!
むむ、ますます飲みたくなってきました(笑)

低刺激で採卵して一杯採れたなんて凄い!
看護師さんとして働きながら治療されていたのですか?

2013.5.27 18:40 5

河南(36歳)

マリーさん たびたび質問してすいません
漢方薬は不妊治療している病院で処方していただいたものを服用していたのでしょうか?
漢方は保険効くのでしょうか?

2013.5.27 18:42 6

河南(36歳)

こんにちわ。お返事ありがとうございます(*^^*)

仕事はフルタイムで病棟勤務ですが、夜勤の前に受診したり時間をやりくりしています。

漢方薬は、ネットで検索しまくり、郵送してもらっていました。
月26000円と高価で、経済的に4ヶ月でやめましたが、体調良くなったり、生理痛が全くなくなったりと体には合っていたと思います。

何でも納得行くまで試したいので、良かったと思っています(^-^;
ルイボスティー良いですよね!
最初はRTROOMのルイボスティーをそれこそ年単位で飲んでいましたよ♪
その後友達が1000円福袋で検索したらたくさん入ったルイボスティー買えるよって教えてくれて購入しました。

車で時間がかかりますが、味は私的に全く変わらなかったです(*^^*)
RTROOM のはオーガニック100%ですので、最初は安心かもしれないですね♪

後、近所の漢方薬局でも試しに買って飲んでいた保険不適応のがありました。
美ワカインとスクアレンです。
妊娠出来て、結局1ヶ月でやめたため、効果があったのかは分かりませんが 。

参考になれば幸いです

2013.5.28 16:09 1

マリー(33歳)

ウォーキングは2日に1度は20~30分歩きました。ランニングは週に1回30分ほどゆっくり走りました。

2013.5.28 19:17 1

ぴょん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top