HOME > 質問広場 > くらし > 夫に携帯を見られた

夫に携帯を見られた

2013.6.1 09:21    0 5

質問者: ナンシーさん(34歳)

昨夜の事ですが、夜中にふと目が覚めると
枕元にある私の携帯を夫が触っていました。

夫は私が起きたのに気付いて
「なんかアプリが開きっぱなしだよ」とか言っていましたが
私も眠かったので
「うん?そう?」と返事してそのまま寝ました。

携帯を見られても何らやましい事は無いのですが
一体何のために見たのか…
ちなみに私自身は了解無しに夫の携帯を見た事はありません。

私は自営をしている為、仕事関係の男性と個人的にやり取りする事が結構ありますが、そういうのが気になるとか?
逆に自分がやましい事をしているから?
興味本位?
などなど変に勘ぐってしまいましたが、元々隠し事は無いので夫に対してどういう反応をすれば良いのかわからず、追求などはしていません。

ご主人や彼氏に携帯を見られた事がある方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見られたことは多分ないですが、見たいというか、気になることはあります。

「アプリが開きっぱなし」とあったのでスマホかな?思ったので、スマホ前提での話しになりますが。
アプリを立ち上げたままだと画面が明るいので、すごく気になります(真っ暗で寝るので)
私はガラケーユーザーでアプリを閉じる操作方法が分からないので「まぶしいからアプリ閉じて」とお願いしますが、操作できるなら勝手に閉じると思います。

アプリ開いていても画面のライトは消える設定だったら、こういう事情ではないでしょうね(>_<)

2013.6.1 11:38 8

とくめい(秘密)

見られた事ありますよ。

デーブル上に置きっぱなしにして家事をしていた時、旦那が勝手に見てました。
「嫁の動向調査してるん?」と聞いたら「ロック(子供が触らないようにしている)が簡単すぎてつまらない。」と言われました。

私自身にやましい事はないし、他人に迷惑をかける行動(独占欲が強くてストーカーみたいな行動に走る)が全く無い人なので、そのままです。

時折、置きっぱなしにしている携帯を触っているようで「ロック変えたら?」と言ってきます。なので、「じゃあ、私達以外が絶対に分からない素晴らしい番号があれば変更する。」と笑って言ってます。
ちなみに私は旦那の携帯を触った事がありませんし、パスワードも知りません。見たいと思った事もないです。

夜中ってのが気になりますが、やましいことがないならそのままで良いのでは?

2013.6.1 11:44 8

匿名(36歳)

主人と付き合ってた頃、携帯を見られてました。

「やましい事がなければ見られても平気なはず!俺は見られても平気!」

等と豪語して、私の携帯を見ていました。
ですので私も主人の携帯をわざと主人の目の前で見たりしてました。

結婚してしばらくして、主人の携帯にロックがかけられるようになり携帯を見せてくれなくなりました。

今では「人の携帯見るなんて信じられない!プライバシーの侵害!」等とふざけた事を言っています。

怪しさ爆発ですが、ムカつくので私も主人が絶対に解けないパスワードで自分の携帯にロックをかけました。

今ではお互いの携帯は絶対に見ないって事になってます。

何かやってるのは確実なんですけどねー(笑

もし、ご主人自身にやましい事があれば人の携帯見ようとしないと思います。
だって、それを理由に自分の携帯見せてと言われる危険がありますから。

主さんも何もやましい事がないのであれば、しばらく様子を見て知らんぷりしてても良いような気がします。

もし何度もあるようなら何で見るのか聞いてみてもいいかもしれませんね。

2013.6.1 15:33 10

匿名(42歳)

携帯見られた時点で私はその人の事を一切信用しません。

2013.6.1 20:36 19

カノン(36歳)

私は携帯=ただの通信媒体としか思っていなので、誰に見られても平気です。困るような情報が全く入っていないし、本当に家族との連絡手段で携帯を使用しているだけなので…。

夫も無関心です、お互いにロックなしでテーブルに置きっぱなし、勝手に見るというのはないけれども、「携帯さわるよ~。」と言って、必要なアプリを使うことはあります。

昔お付き合いしていた方は、すぐに浮気をするおバカな人で、携帯を隠すんです。人間、隠されると見たくなりますね。主さんは、隠していないつもりでも、何か旦那さんが気になることがあったのかな~と思いました。

何もやましいことはないよ、でも見るときは一言ほしいな~。で解決です。

2013.6.2 09:30 10

よん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page