HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子連れ入院した方いますか?

子連れ入院した方いますか?

2013.6.24 12:19    0 5

質問者: ベリーさん(21歳)

出産時子連れ入院した方いますか?
したことある方、何歳のお子さんか、なんでしたのか
とかその時のお子さん込みの入院費、参考までに体験談聞かせてください!

考えてる方も!

私は三人目臨月間近なんですが、二歳の次男がママっ子で私がいないと大変そうなのでちょっと考えてます
個室です。

でも周りにした方がいないし、
したこともないのでもし体験された方いたら参考までにお話聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やろうとしましたが、やめました。

直前になってやはり、出産後に上の子の世話まで無理だわ!!と思ったので。

私の周りにはいません。
病気で入院して、下の子も仕方なく付き添いで入院と言うのはありますが、出産時に一緒に入院は絶対やめた方が良いです。

1番上の子はおばあちゃんにでも任せるのであれば、2番目の子もたとえ泣き叫んでも試練と思って任せた方が良いですよ。

出産後は体力消耗してますから、同室になるまで私はずっと寝た切りでしたし、ましてや2歳の面倒なんてとてもとても・・・・。

2013.6.24 14:40 7

とくめい(秘密)

先月子連れ(2歳男児)で入院して産んできました。

分娩日含む3日は夫が休めましたが、残り2日は休めなかったので。
(両実家とも頼れなかった為)

1日当たりプラス2000円
幼児食が必要なら1食500円
でした。

私もジネコにスレ立てたんですが、レスがつかなかったので
あまりいらっしゃらないんでしょうね(~_~;)

安産でしたので、私の体力的には問題ありませんでしたが
2歳の子を飽きさせないよう遊ばせるのが
大変でした。

2013.6.24 16:23 9

こたつ(36歳)

長女が2歳の時に子連れ入院しました。ずっと一緒ではなかったので参考になるかどうかわかりませんが…

人見知りも強く、実家も離れていた為、祖父母になついておらず 私意外の人と寝た事がなく 何よりも私の方が心配で… 一緒に入院する事に決めました!
費用は特室をとって入院したので、出産費用込みで65万くらいだったと思います。

1ヶ月以上前に里帰りして昼間は祖父母でも大丈夫になったので、昼間だけは病院から外に祖父母に連れ出して貰い夕食~朝までは一緒に面倒みていました 。
多少しんどい時もありましたが、昼間いない時に昼寝できましたし特に問題なく過ごせました。何より上の子の心配がなかったので、心穏やかにすごせました。
主さんは昼間だけでも連れ出して貰う事はできますか??
やっぱり昼間の時間もずっと一緒だとかなり
大変ですよね(T-T)

最後になりましが出産頑張って下さいね!!!

2013.6.24 17:06 6

一姫二太郎(33歳)

2歳児連れて入院しました。理由は、主人が昇進したてで入院期間全て仕事を休める状況ではなかったこと、実母も義母も遠方な上仕事をしている為、急に何日も休めず頼れる人がいないということで。
出産当日はさすがに一人で体を休めました。

家族も泊まれる専用の広い部屋で、自然分娩だったので通常料金+8万、合計56万円ぐらいだったと思います。主人が会計したのでハッキリ覚えていませんが、付き添いの家族の分の食事を頼む等、産院によって違うと思いますが、そういった細かいところで料金も変わってくると思います。
主人も泊まれたので私はそれ程負担は感じませんでしたが、夜間の授乳は起こさないように気をつけたりして気をつかいました。
広かったので結果的に一緒に過ごしてよかったと思えましたが、普通の広さの個室(家族宿泊不可の個室)だったら絶対ストレス溜まってただろうなぁと思います。子供が暴れるので…
頼れる方がいるのなら、頼った方がよろしいかと思います。

2013.6.24 17:17 6

リポビタンM(23歳)

皆様、さっそくのレスありがとうございます!
スレ主です!
お一人お一人に返せず申し訳ありません…(T-T)

2歳児が多いですね!
諦めた方もいますね

2歳が一番大変な時期ですよね…
長男も次男も保育園なんですが、次男が私がいないと無理なんです…私がいればおとなしいですが夜も泣いて騒ぎそうです(T-T)
義両親、両親にはたのめません

長男は大きいし、私の祖母が見れますが次男は祖母の体力的に難しいですね…

旦那は「産後ゆっくりしないと…次男は俺に任せなよ。」と言ってくれそうですが…
私自身も今すごく迷ってます

昼間ゆっくりしたいなー
赤ちゃんが寝てる間私も寝てゆっくりしするぞーって気持ちと
次男…大丈夫かな?大変だと思うけど一緒に入院できるならしたいなぁ
という気持ち

どちらかというと長男のほうが反抗期に入って私の言うこと聞かないので…ひぃばぁちゃんっこなので祖母が見たいといってます

とりあえず旦那と相談してみます!

とても参考になりました!
ありがとうございます!

2013.6.24 19:21 5

ベリー(21歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する