HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 出たい時間に外出するには?

出たい時間に外出するには?

2013.10.5 17:15    0 1

質問者: 六花さん(38歳)

8ヶ月の娘を混合で育てている六花です。

最近生活リズムがだいたい定まってきましたが、離乳食や授乳時間に外出の予定が入る事ってありませんか?

例えば、ウチは今10〜11時ぐらいに午前中のお昼寝から覚めて離乳食とミルクを与えるのですが、市の離乳食教室などが10時からだったりします。

その場合、朝起きる時間を早めたりして時間調整しているのですが、そういうときに限ってお昼寝が長引いて無理矢理起こす形になったりしてしまいます。

他の皆さんはどうされていますか?
いいアイデアなどあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのくらいの時期の、離乳食、お昼寝、お出かけタイミングって困りますよね。
特に10時頃の予定ってちょっと不便ですね。私はその頃の離乳食は
毎日同じ時間にとは定めていませんでした。まだミルクを飲む量も多いだろうし
子供によってはまだ離乳食を始めてなかったり、始めたてだったりするので
そこまで気は使っていませんでした。

お出かけ先で離乳食をあげても良いような場合は、出先でちょっとあげることも
あったし、それが無理な場合は朝起きてすぐにあげたり、帰ってきてからに
したり。今の時期はまだ一日3食食べさせることが目的なんじゃなくて、
少しずつ新しい味に慣れさせていくことが大切だと思うので、一回離乳食を
抜いたからって特に問題もないと思いますよ。

2013.10.5 21:02 12

あい(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page