HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの寝かし付け

赤ちゃんの寝かし付け

2013.11.7 23:13    0 5

質問者: 匿名さん(35歳)

まもなく生後4ヶ月になる娘が居ます。
寝かしつけについてお聞きしたいのですが、皆さんはそれぐらいの時期の赤ちゃんの寝かし付けは抱っこですか?

それとも、子守唄やトントンと軽くあやしながら寝かし付けるのでしょうか?

今までずっと縦抱っこで九時半ごろから寝かし付けてますが、たまーに歌を歌いながらトントンとしながら寝てくれる事も多くなって来たので、トントンして寝かし付けれたら楽になるのになぁっと思いまして。

トントンして寝かし付けてたらそれで寝てくれるようになるのでしょうか?
皆さんどうされてるのかと思い投稿しました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トントンで寝かせてたら、そのまま寝てくれましたよ。

今1才4ヶ月ですが、お気に入りのクッションにくっついてトントンしてたら寝てくれます。

すっごい楽です。

決まりはないので、主さんの楽なやり方で赤ちゃんが寝てくれたらストレスもたまらずいいと思いますよ。

2013.11.8 07:41 4

さくら(29歳)

上の子はおしゃぶりを使うと眠ってくれてあとで、そっと取りました

下の子は部屋を真っ暗にしてベッドに置くと5分くらいで眠ってます

上の子の時は初めての子育てでおんぶや抱っこで眠らせようとしても、降ろすとギャン泣きで大変でしたので…

2013.11.8 07:48 2

ゆま(34歳)

生後5ヶ月の娘です。大半は、抱っこです。たまに暗くして、音楽かけると寝ますが。
上の子は、おしゃぶりがあれば、そのまま、寝付いたので、手がかかりませんでした。
人それぞれなので、その子にあったやり方を、みつけましょうね。

2013.11.8 10:56 2

うちは(34歳)

3ヶ月の子のママです。

昼間寝る時は抱っこかベビーカーじゃないと寝ませんが、1ヶ月半あたりから、夜はおっぱいやミルクを飲ませたあと、布団にそのまま置いて、泣いたらまた飲ませて…ってやってたら、勝手に寝てくれるようになりました(笑)
すごく楽ですよ。

2013.11.8 11:50 4

輝ママ(28歳)

皆さん、お返事ありがとうございます!
やはりその子その子によって違うもんなんですね。 暗くしておしゃぶりで寝てくれたり羨ましいです。

産まれた当初は全く寝なくて抱っこで下ろすと起きるの繰り返しでそれから考えると凄く楽にはなってるんですけどね。

トントンで夜頑張って寝かし付けてみようと思います。 抱っこの寝かし付けも今の時期だけなのかも知れませんが徐々に一人で寝れるようにもなって欲しいですし。
皆さん、ありがとうございました。

2013.11.8 15:09 3

匿名(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top