HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 着床前診断されている方

着床前診断されている方

2013.11.9 17:07    0 2

質問者: はなさん(40歳)

神戸の大谷レディースクリニックで初めての着床前診断の為、
アンダゴニスト法で誘発を開始しました。40歳5ヶ月、D3のFSHが11と高めだったため、自然がいいかもと院長先生に言われましたが、着床前診断希望で数がいるため、だめもとのような感じでアンダゴニストの刺激周期にしました。D3で卵胞は3個くらいしか見えていませんでした。
D3で3個しか見えないときは、刺激で誘発しても結果はあまりかわりませんか?両角先生のブログではD3で見える数が大体採卵で取れる数とありました。
みなさんは、どのような感じで誘発方法決められて結果は出てられますか。着床前診断は体外受精より、さらにかなりハードルが高く、40歳ではかなり厳しいのかととっても不安です。何度目くらいで皆様成功されていらっしゃいますか。治療について相談できる人がいないため、皆様とこの場でお話できたらと思います。よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大谷院長は、AMHを参考に誘発方法を決めることが多いと思われるのですが、AMHの検査はしていないのでしょうか?
また、これまでに採卵経験はないのでしょうか?

もし、AMHが比較的高かったり、過去の採卵で卵胞がたくさん育った実績があれば、D3で見えてなくてもこれから育つ卵胞が出てくる可能性はあると思います。
ただ、育つ卵胞の大きさは、不均等になるかも知れません。

もし、あまりAMHが高くないとか、過去の採卵であまり卵胞がたくさん育たなかったのであれば、数は増えないかも知れませんね。

私は着床前診断はやっていないのですが、採卵も移植も二桁以上の経験があります。
私も最初の頃は、周りが何回で成功したとか気にしていましたが、今では常にマイペースです。
子供は授かりものなので、縁があるかないかだと思います。
お互い、ご縁があることを信じて、前向きに治療して行きましょうね!

2013.11.11 21:57 8

メープル(40歳)

メープルさん、お返事ありがとうございます。今、クリニックより帰ってきました。初めてのAMHの結果を先ほど教えていただきました。あまり悪くなかったので、スタートしているアンダゴニストでよかったかなと思います。D7でしたが3~4個しか今回は取れなさそうです。
D7で3~4個しか見えなかったのにその後増えることはありますか?
1年前ショート法1回したことがあり、その時は7個取れて5個受精してくれました。メープルさんもアンダゴニストでしょうか?
同い年なので、またお話出来たら嬉しいです。治療のことは誰にも話してないので、こんな風にお話できると本当に嬉しいです。
絶対神戸で卒業できるようにがんばりましょうね☆

2013.11.12 12:09 6

はな(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page