HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > このまま続けて大丈夫かな?

このまま続けて大丈夫かな?

2013.11.12 14:08    0 4

質問者: コアラ11さん(37歳)

 ジネコ会員

初めて投稿します。よろしくお願いします。
私は、9月末から、不妊治療を開始したものです。
今まで、生理は、28周期で、ほとんど遅れることなく、きていました。
それが、不妊治療をしはじめ、HCGの注射やクロミフェン、卵胞を大きくする注射や薬を飲んだら、いきなり、小さい卵胞ばかりが増えたと先生に言われました。それでも、何度も、注射をされ、頭痛や腹痛に悩まされながら、3日おきに、エコーに通っていたのに、いきなり、今回は、小さい卵ばかりで、排卵しないようだから、いかんわ。と言われました。
先生を信じて、やってきたのに、いきなり、そういわれ。身体も心もぼろぼろです。
このまま、続けて、前のように、きちんと排卵するようになるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も2年半、不妊治療をしてただ今妊娠中です。
この2年半、タイミング5回、人工5回、体外2回しました。
毎回、注射と薬とで、大変な思いをしても、卵胞が育たず、中止になる事が多々ありました。
まだ、治療を始めたばかりで、色々不安だと思います。私も副作用に悩まされましたし。
でも、ご本人様が、先生と治療方針に合わないと感じたら、転院も考えていいと思います。
月1回のチャンスすら、ないのは本当に辛いですが、体調無理なさらず頑張って下さい。
薬合うようになれば、卵胞も育つかもしれません。その時の体調もあるし、と先生に言われた事ありますし。
赤ちゃんが授かりますように。

2013.11.12 15:28 7

✤ゆっぺ✤(33歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
治療を始める前はエコーで卵胞チェックされたことはありますか?
生理周期がぴったりでもきちんと卵胞が育たなかったり排卵しない人はいます。
今までの卵胞チェックが問題なかったとすれば、今回の誘発方法がコアラ11さんに合わなかったんだと思います。
これは治療してればよくあることです。今回の誘発方法が合わないとわかって良かったです。次別の誘発に進めますから。
元々排卵に問題がなければ、合った誘発をすればまた排卵すると思います。

2013.11.12 15:47 7

狸(40歳)

ゆっぺさん。妊娠、おめでとうございます。

やっぱり、副作用に悩まされることはあるのですね。

体調を整えながら、気を長く持ってがんばっていきたいと思います。

お返事いただいて、勇気づけられました。

ありがとうございます!!

2013.11.12 16:55 5

コアラ11(37歳)

 ジネコ会員

お返事ありがとうございます。


治療を始める前に、3回ほど、エコーで卵胞チェックしたことがあります。先生には、排卵したようですと言われました。
治療をしていれば、あることなんですね><><

不安で、いっぱいでしたが、このようなこともあると聞いて、少し安心しました。

ありがとうございます!!!

2013.11.12 17:01 4

コアラ11(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top