HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 里帰り中の夫の生活費

里帰り中の夫の生活費

2004.8.23 10:02    0 4

質問者: ぽぽりさん(33歳)

来月から出産のために 産前産後併せて
2ヶ月ちょっと 里帰りする予定の者です。

里帰り経験者の方に質問ですが
ご主人の生活費ってどのくらい用意されました?
たくさん渡すと「男は遊ぶ」と思うんですが
あまりに少なすぎるのもどうかと思うし、、、悶々と悩んでます。

また里帰り先(ご実家)には生活費(及びお礼?)として
どのくらい渡されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 3月31日〜5月の連休まで里帰りしました。
 主人には1ヶ月分の生活費として6万円を渡しました。(食費・ガソリン代等のみ)
 お小遣い分3万と計9万円で生活してもらいました。

 食事はほぼ外食だったようで、半分は食費に消えたようです。
 また、車で40分ほどかかる実家にもよく足を運んでくれガソリン代もいつもの月よりかかったと思います。
 オムツや赤ちゃん用品を買ってきてもらうこともあり、それも生活費から出してくれました。

 6万円は夫婦2人分の生活費でしたので、主人一人に渡す金額としては多いかな、とも思いましたが結果としては多すぎず、少なすぎずちょうどよかったようです。実家にケーキやお菓子をもってきてくれたりしたので、少しは余裕があったかな?

 ちなみに主人はタバコもお酒も飲みません。

2004.8.23 13:04 38

れいな(26歳)

どの位の支払いがあるかにもよりますが
家賃等無ければ30万もあれば大丈夫かな?
でもよく外食するなら30万ではきついかも。
3食分ですからね。

2004.8.23 13:44 42

リンゴ姫(30歳)

私も来月から里帰りします。
家は家計はダンナさまがやってるので、生活費は心配してないんです。
実家には、私の生活費や食費、赤ちゃんグッズの追加なども考えられる
ので10万くらいかなあ・・・と相談しています。

2004.8.23 14:22 43

さくら(27歳)

>れいなさん
生活費が夫婦二人分で6万円?!
そっちに目が行ってしまいました。。。やりくり上手なのですね
その面も伝授していただきたいわ

>さくらさん
実家に10万くらい、、、そうですよね〜
実費以外にも何かとお世話になるわけですものね、、、

ありがとうございました

2004.8.23 18:11 37

ぽぽり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top