HOME > 質問広場 > 雑談 > 誰でも美魔女になれるでし...

誰でも美魔女になれるでしょうか?

2014.4.29 19:23    1 13

質問者: 魔女さん(35歳)

(駄)ですが、割と本気で悩んでいます。

30歳で結婚し、5年間不妊治療の日々でした。
ホルモン剤のせいだけではないですが、体重もかなり増え、不妊治療に多額の費用がかかるからと、化粧品等も安い物に変え、自分自身にお金をかけられませんでした。

治療のかいなく、間もなく金銭的な問題で治療を終了します。
残ったのは田舎のおばちゃんに成り下がった自分だけです。

実はつい最近まで、美魔女ブームを気持ち悪いと思っていました。
結婚して子供がいるなら(いない方もいますが)外見は清潔ならいいし、女を全面に出してどうするんだと思ってたんです。
でも、多分嫉妬でした。

今すぐは無理ですが、40歳になる頃には美魔女になりたいと本気で思い始めました。
体型も肌も髪も何もかも別人にならなきゃいけないですが、努力を続ければ誰でもあのくらいまでなれるものでしょうか?
それとも美魔女の方々を見て「元々キレイなんだ」と思いますか?

主人にチラっと話したら「まずは歯の矯正からじゃない?」と言われてしまいました。
確かに芸能人をみてもみなさん歯並びがよくて真っ白ですよね。
もちろんこれから働くつもりですが、お金もかかりそうですね。

よろしければ美魔女についてお話したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もともと美魔女なんて言われる人は美人なんですよ。
だって、もともとの作りが悪ければどんなに努力しても大して意味はないと思います。
よく、美は努力すれば叶うような建前を言う人がいますが、幻想です。
もちろん、痩せたり、お肌を綺麗にするくらいは出来ると思います。が、顔の作りはどうしようもありません。あとは化粧の仕方を習得してマシに見せるとか。
その人なりの最大限の美は叶うでしょう。
でも、客観的な美ではないと思います。


本音を言うと、美魔女でテレビに出るような人ってちょっと滑稽に見えます。
いい年齢していつまでも若いつもりでいるんだか、と思います。
日本も、若ければ良いという稚拙な発想を改めればいいと思いますね。もっと年齢相応の美しさを認めるべきです。
しわやしみだって長年生きた証なんですから。

2014.4.30 06:59 36

かおり(38歳)

ご主人に理解があり、歯の矯正から始められるくらい根気もお持ちなら幾らでも綺麗になれると思います!
子供が居ないなら、スポーツジムだって行き放題、ネイルだって化粧だって髪型だって制限なしに楽しめるじゃないですか‼︎
35歳、卵子の質的には曲がり角なのでしょうが見た目的にはまだまだ若いし代謝も良いはず。これからどうにでも変われると思います。

美魔女、という表現には早すぎるくらいですよ!
(勝手なイメージですが、45歳以上くらいのアラフィフの美人に使う言葉かと)

素敵な美人になって下さい。

2014.4.30 08:06 11

みねりん(39歳)

美魔女かどうかはわかりませんが、年齢いってるのに素敵だなと思う人は姿勢がよくて笑顔が印象的です。イキイキ、はつらつといった感じでしょうか。

「見た目」で言うなら「肌、髪、歯、スタイル」ですかね。
年齢が顕著に出ると思います。

子どものころに親の考えで矯正し、当時は嫌でしょうがなかったんですが、今は親に感謝です。
年に一度は歯医者でメンテナンスしているおかげかよく誉められますよ。(ホワイトニングとか美容歯科系ではなく、歯石取ったりする普通の歯科治療です。)

肌はシンプルケアを欠かさず、日焼け止めはちゃんと塗るくらい。

髪はすごく扱いにくい髪質なので、鎖骨くらいのミディアムで暗めカラー、いつもこざっぱりまとめています。

出産育児で子どもに吸いとられガリガリの鶏ガラ体型になり、筋肉が落ちて猫背もひどくなったのであ最近走りはじめました!
DVD見てダンスやヨガ教室も試しましたが、私には外をひたすらランニングが一番向いていたようです。お金かからないし…(笑)。

魅力的な40代を目指して頑張りましょう!

2014.4.30 08:54 2

りさ(35歳)

「美魔女」て言葉、やめませんか?

美魔女と呼ばれている方、確かにキレイなんですけど目立ちたがりで出しゃばりな印象があり、痛々しさを感じずにはいられません。(私は、ですが・・)

ふつうに「きれいなおばさんになりたい」でいいと思うんですが。

きれいな人でも、わざわざ美魔女なんて言葉使った途端安っぽくなります。

身ぎれいにしておけば良いのでは?

主さんの求める回答ではなくすみません。

2014.4.30 09:55 27

りんこ(34歳)

私は美魔女は悪あがきしているようでみっともない
と思ってしまうので何とも言えませんが、
社会人になってから自分の意思で歯列矯正をしました。

今はあの時やってよかったとしみじみ思います。
ただ、私は歯並びがものすごく悪かったので、
器具を完全にはずすまで5年ぐらいかかりました。
最後の2年ほどは夜だけつけたり、舌のトレーニングをしたりで、本格的な治療ではありませんでしたが・・・。

で、抜歯や痛みで物が食べられない時期もあり、
結構つらかったです。
お金かけて、辛い・痛い思いしてでもやるという
意思があるなら主さんの思う理想には近づけるんじゃ
ないでしょうか。

2014.4.30 12:29 10

うーむ(36歳)

美魔女って言葉、嫌いです。
それに、最近全体的に若々しい人が増えたので
美魔女と言われているほとんどの人は
私から見ると、年齢相応だと思います。

で、TVに出ているような人たちは
歯の矯正もそうですが
ボトックスとかプチ整形してますよね。明らかに。

だから、あそこを目指すんじゃなく
自分なりの美しさを求めて欲しいな~と思います。

そして、不妊治療でホルモン剤のせいもあって
太ったと思ってる人、結構いるみたいですが
それは完全に言い訳だと思います。
私も不妊治療してますが、全然太りませんよ!
ホルモン剤のせいで困るのは、肝斑ぐらいかな(^^;)

まずは、そういう甘えから治しましょう!

2014.4.30 14:01 7

かな(44歳)

確か美魔女って35歳以上でしたっけ?

私は以前は気持ち悪いとか感じる以前に全く興味がありませんでした。「へ~最近はそういう人いるんだ」くらいで。
ようは綺麗なオバサンですよね。
若く見えると言ったって、本物の20代の人たちから見たら「は!?」ですから。
実際に私も含め、周りの20代の人たちは「若く見えるし綺麗だけど、さすがに同年代だとは思わない」と言ってる人が多かったですから。
30前半でまだ出産前は自分磨きも苦ではなく若く見えてたのため自分には全く関わりのない世界だと思ってたんです。
同じ土俵だとは思ってませんでした。

でもいよいよ自分がオバサンと呼ばれる年齢、見た目になり…出産して身なりも構わなくなり…
あー自分もまた綺麗とか言われたいなーと思うようになりました。
「美魔女を気持ち悪い」だの何だのとこきおろしてる方々は嫉妬だと私も思います。だって「若くて綺麗」だと思われくない女性なんて珍しすぎるでしょう。
ただ、美魔女は「女性」の部分が強く出てますよね。年齢問わず、「女性」が前面に出てると同じ女性は嫌悪感をもよおすと思います。
これは本能的な物ではないでしょうか。

そして本能的な部分で「若さ」に美を見出すのも致し方ないかもしれませんが先にコメントされてる方と同意見で、日本は「若さ」が重要視されすぎる。
年相応の美はあるとは思います。


前置きが長くなりましたが…

>それとも美魔女の方々を見て「元々キレイなんだ」と思いますか?

はい。それなりに美人であるのは必須条件だと思います。元がそこそこ美人でなければダメかなと。

かなり前ですが、ドモホル○リンクルのCMで50歳前後の方が出てて確かにお肌は綺麗で若くは見えましたが美人ではなかったので単に若く見えるオバサンでした。

ただ、元がどうであれ美に気をつけてる方は輝きがあります。
旦那様のご協力やご理解が合って、歯科矯正が可能でしたらそこから始められてはどうでしょうか。

あとは日々の努力は大切ですよね。
日焼け止めや運動などの物理的なケアも大事だと思いますが、美しくあろうという心がけも大事だと思います。

とかなんだか偉そうなことをつらつら書いてしまいました。
私も精進しなくては…です。

共に頑張りましょう!

2014.4.30 14:21 5

区(秘密)

要は「美魔女」って言葉に違和感があるのでは?
といつも思うのですが。
あそこまで年齢不詳にというのは
普通の人は難しいのではないでしょうか?

他の方も言われていますが、顔立ちまでは変えられない
ですしね。

凡人でもある程度お金を積んで努力すれば、美魔女になれる!
それが本当なら、世の中美魔女だらけで、怖いと思うんですが。。

とはいえ、いくつになっても美しくいたい気持ちには
変わりないんですし、美と健康はつながっていることも多い
ので、できることからやる価値はあると思いますけどね。

2014.4.30 15:12 2

美女でいいのに(39歳)

私は昨年の夏からダイエットして、約3ヶ月で20キロ痩せて、半年経った現在も体重維持しています。

前はメイクもほとんどしていなかったのですか、今は毎日きちんとメイクしています。痩せたので、服もだらんとした同じような服は全て捨てて体の線が出るぴたっとしたものを敢えて選んで体型維持に努めています。

周囲からは色々言われましたよ。突然キレイになって、不倫でもしてるんじゃ…とか。

全くその反対なんですがね…。セックスレスを打破したくて、主人をもう一度振り向かせたくて懸命に自分磨きしたんです。

今では7年間もレスだったなんて嘘みたいです。主人も今や私にぞっこんですよ(笑)男は単純なことに、視覚で恋をするので夫婦であっても見た目は油断してはいけないと思います。

主さんも御主人に恋したらまたオシャレに目覚めるかも。GWに夫婦二人きりのデートなんてどうですか?ちょっと刺激になるかも。

2014.4.30 17:16 3

虎子(37歳)

自分が綺麗になりたいと願う気持ちは大事だと思います。

そういう意識をするだけでも今までと全然
違ってくると思いますよ。
ただ努力は必要ですが。

>美魔女の方々を見て「元々キレイなんだ」と思いますか?

特には思いません。
メイクや髪型、服装など、工夫次第でかなり綺麗に見えます。

頑張ってください!

2014.5.1 01:11 2

サラミ(36歳)

美女にはなれないけど美魔女にはなれる。

なれないとわかっていても、美女を目指したい。

2014.5.1 08:48 3

緑(40歳)

普通の人は美魔女になるのは無理だと思う…
有名な美魔女の方がどのくらいのお金と日々の時間を美に費やしているかご存知ですか?
ブログで綴ってらっしゃる方もいるので読んでみてください。

私もおばさんになりさがった時期もありますが、今は復活しました。
私が守っているラインは綺麗めのスーツを着て写真館で家族写真を撮ってもらうのに恥ずかしくないレベルです。
身なりを構ってなかった頃はスーツさえ着こなせなかったし、どこを撮っても絵になるようにセットされたスタジオに足を踏み入れることも気後れしてました。

2014.5.1 12:15 2

華子(36歳)

皆様、辛口ですね。

私は、元々綺麗な人ばかりでないと思っています。

美魔女という響きがそうさせるのかしら?

体系や肌や髪の手入れは、お金持ちでなくても、毎日少しでも手間をかければかなり改善されることだし。

造形を整形などでいじるのは大反対ですが、自然な美しさで、美魔女 目指すのは私は素敵なことと思います。

女に生まれたからには、美しくありたいと思います。
そのために、内面も磨き、姿勢にも気をつけるようにしています。

お仕事されるとのことですが、素敵な女性を見つけてお友達になることもいいことだと私は思っています。

お互い頑張りましょうね。

2014.5.2 16:56 4

シナモン(46歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top