HOME > 質問広場 > くらし > 熱中症になったら

熱中症になったら

2014.8.6 18:25    0 3

質問者: たかたかさん(43歳)

みなさん、熱中症になったら、どうしますか?真っ先に冷房の部屋に行きますが、今は油物を上げていて、姑たちが冷房を切っているものだから、何となく頭が痛くなりちょっと気持ち悪くなってきてしまいました。夏に揚げ物をやるのはもってのほかですが、うちは冷凍食品は使わない。自炊ですので…。夏はキツいですね。まぁ気持ちの問題もありますが(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

麦茶かスポーツドリンクか塩を加えた水か何でもいいので(アルコール以外で)水分を摂りましょう。

揚げ物しているなら(更新される頃にはとっくに終わっているかもしれませんが)、しょうがないので濡らしたタオルを首にかけるとかどうでしょうか。

2014.8.6 19:18 6

あおじそ(37歳)

ありがとうございます。
なるほど~。冷たいタオルでも、首にやっとけばいいんですね。今度やります。

2014.8.6 20:51 3

たかたか(43歳)

私は働いていて朝も大忙しなので、家族4人の弁当には冷凍食品も一品は入れる事も有りますが夕食に冷凍食品は使いません。

ですが男子高校生がいるので毎日肉料理が必要。。煮るのも暑いし焼くのもワンパターン。やはり揚げ物が喜ばれます。

でも夏に揚げ物はしたくないので、から揚げやフライはレンジとトースターを使って作っています。

てんぷらは涼しくなるまで我が家のメニューから外れます。

本題の熱中症対策は塩飴などで塩分を補い、水分補給しつつ冷やす事だと思います、
首筋やわきの下を冷やすと効果的だと聞いたこと有ります。


2014.8.7 13:04 2

卑弥呼(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top