HOME > 質問広場 > くらし > 千円程度のお菓子

千円程度のお菓子

2014.10.8 16:39    0 8

質問者: はなこさん(39歳)

月末に三年半勤めたパート先を退職します。
退職時にみんなで食べられるお礼のお菓子は渡しますが、退職前にお世話になった先輩にランチに誘われ、その方には個別でお礼を渡したいと思っています。
その方が負担にならないように千円程度で美味しいお菓子を探しています。
オススメのお菓子がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は自分が好きなのでアンリシャルパンティエのフィナンシェやマドレーヌを差し上げることが多いです。
見た目もおしゃれですしね。
お子さんがいたりする方だったら、ヨックモックのシガールが定番ですね、

2014.10.8 17:35 12

凜子(35歳)

気持ちはあまりしませんが千円程度でしたら長崎の有名なカステラとか安いけれども贈り物としては安っぽくなくて美味しいですしいいと思います。
柳月の三方六や六花亭のお菓子も安くてお勧めです。
それがあなたの住んでいる地域周辺にあるかはわかりませんが…

詰め合わせとかになると味もいまいち安っぽい、旅行先のお土産みたいな感じになってしまいそうです。

デパートで色々チェックしてみましょう。

2014.10.8 17:48 3

驢(34歳)

凛子さんと同じく、アンリシャルパンティェお勧めです。

私はプチシリーズを詰め合わせたものを、よく手土産にしますよ。
見た目が宝石箱みたいできれいです。味ももちろん好評。


2014.10.8 21:17 6

ヘンリー(35歳)

凛子さんの挙げられているヨックモックのシーガルは美味しいので私も1票。

あと、全国区で手頃なのと考えたら…
アンテノールや、モロゾフも良いと思います。

アンテノールはダッグワーズ、あと季節限定かもしれませんが、マロンが入ったケーキ美味しかったです。

モロゾフは、私はプリンが一番好きですが…
重いし日持ちがしないのが難点ですね;

あと、グミ系がお好きな方なら、彩果の宝石箱もオススメです。
三越だと取り扱いあると思います。

あと、驢さんは北海道在住もしくは出身の方ですか?私も北海道で育ったので嬉しくなりました。

柳月の三方六、六花亭も美味しいですよね♪
あとは、壺屋のき花、北菓楼のおかきも好きでよく食べていました。
今は北海道住みではないのですが、上記は物産展で今もたまに買っています。

主さん、横レス失礼しました;

2014.10.8 21:55 6

るい(32歳)

私もアンリシャルパンティエ好きです!
が、一番好きなのはヴィタメールのマカダミアショコラ(冬仕様)です。
我が家では争奪戦になるほど。
8枚入の箱が1080円で、ちょうど10月から冬仕様になったので早速自分でも買うつもりです!!

2014.10.8 22:13 7

ひらめ(34歳)

みなさん、色々教えていただきありがとうございます!

何人かが勧めて下さった、アンリシャルパンティエの公式サイトを見たら、とてもお洒落で美味しそうで、こちらは大きなサイズを頼んで職場のみんなで食べられる餞別に渡そうと思いました(^-^)

先輩に個別に渡すものはヨックモックにしようと思います!
知らないお菓子ばかりだったので、こちらで教えて頂いて本当に良かったです。
みなさまありがとうございました(^-^)
ちなみに、自分用にも注文しようと思います。食べるの楽しみ(≧▽≦)

2014.10.9 06:59 7

はなこ(39歳)

ハラダのラスク(ホワイトチョコがけ)は
どうですか?

冬~春限定で多分もう販売始まってると思います。

めちゃめちゃ美味しい上に、安い!
一番安いパックは7枚入りで700円位だったと
思います。←知ってたらごめんなさい。

私はここのをいつか何かのお返しにしたいと
思っています(笑)

上の方も紹介されていますが彩花の宝石箱も
お勧めです!初めて食べた時は美味しい~綺麗~
と思いました。

2014.10.9 12:13 3

真あじ(33歳)

真あじさん、レスありがとうございます(*^_^*)
はらだのラスク、知っています~!!
毎年、年末になると、職場のみんなで注文して、私はお正月の手みやげとして買っていました(≧▽≦)
もちろん、自分用にも!
ホワイトチョコがかかったラスクすごく美味しいですよね(^-^)
その先輩ももちろん注文しているので、はらだは渡せませんが教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

あ~、ラスク食べたくなってきました~(*^▽^*)

2014.10.9 18:58 3

はなこ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top