HOME > 質問広場 > くらし > 真似したことになりますか?

真似したことになりますか?

2014.10.28 00:12    0 15

質問者: ミニミニーさん(33歳)

乗っている車が古くなったのと車検が近くなったので白のミニバンに買い替えました。

買った後に仲良くしている幼稚園のお友達のところがメーカーと車種の違う白のミニバンに乗ってることを思い出して、これは真似した事になるのか気になって仕方がありません。

以前から次に買う車はミニバンと主人と決めていました。
最初は白ではなく違う色を希望していたのですが、リセールの事を考え白に決めました。

主人に真似したことになるかなと聞くとメーカー自体違うし、
ミニバンの白はどこにでも走ってるから気にするなと言われました。
みなさんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メーカーも車種も違うんですよね?
同じなのは色だけ?
特殊な色ならまだしも、白なんてどこでも誰でも乗ってませんか?

そんな事でいちいち気にするなんて、びっくりします。

2014.10.28 06:37 66

パンプキン(35歳)

メーカーも車種も違うのに何故真似した事になるんでしょ?

それで真似したとか言い出す人がいたら、そっちの方が驚く。

2014.10.28 07:26 44

匿名(42歳)

子持ち家族は、ミニバン乗ってる人多いですからね。

メーカーが違うなら、気にしなくていいですよ。

2014.10.28 07:29 7

もーたん(34歳)

メーカーも車種も違うのならどこが真似した事になるんでしょう。特徴的な車や仕様ならまだしも、白のミニバンでしょ?
そんな事言ってたら、その方の周りでは白のミニバンは全部真似したって事になりますけど。幼稚園で白のミニバン乗ってるのその方だけですか??ご主人の仰るとおり、白のミニバンはどこでもよく見る車なので、いちいち真似された!真似してる!なんて誰も思いませんよ…

2014.10.28 07:53 18

モフモフ(39歳)

メーカーも車種も違うのに真似したことにならないでしょ。

真似になるのだとしたら、幼稚園で虐められでもするんですか?

2014.10.28 08:08 9

もも(28歳)

私が相手の立場なら、「おそろだね!」と喜びます。
幼稚園の用なんかで、車で行ったりしたら、「隣に並べよ!」なんて言うかも(笑)
メーカー車種も同じだったら、もっとテンションあがるけど…違うとのことで、その車種の特色工夫を比べたりして楽しむかな。

私ごとですが、週一通っている親子同伴の習い事のママと、私のスニーカーがおそろいなことにお互い気付き、何だか嬉しくなり、仲良しに。
お互い何も約束した訳じゃないけど、その習い事の日はそのスニーカーを選ぶように。そして、下駄箱のとなり同士に並べてます(笑)
その後、ガラケーがおそろいだったことも判明し、さらに仲良しになりました。

2014.10.28 08:10 4

おそろいだいすき(35歳)

同じでもなんとも思いません。 使い勝手が良いのは皆 一緒ですよ。
なんだか中学生みたいな事を考えるのですね。

2014.10.28 09:55 13

おばさま(38歳)

5年くらい前から運動会の日は学校の周辺が白のアルファード(ヴェルファイア)だらけですから大丈夫!

2014.10.28 10:10 6

まねっこまーち(秘密)

同じメーカー、同じ車種でも
まっったく気になりませんが…

2014.10.28 10:20 10

…(秘密)

主さんは参観日にスーツを着て行って、似たようなスーツを着ている人を見たら
「ブランドは違うけど形が似てる!色もベージュ!マネしたって思われるかしら~!」って悩むんですか?

もっと他に考える事ありませんか?

2014.10.28 10:27 6

こころ(36歳)

うちなんて、家を建てたら、後で建てた隣の家が、同じメーカー、同じ外壁色、似た窓の配置で、唖然としましたよ…
もう、うり二つ。

そんなのに比べたら、車の車種が違って色だけ同じなんて、ぜーんぜん真似したうちにはいりませんよ。

それで、真似されたとか言われたら、あんた、どんだけ自意識過剰なんよ?!と言ってやるわ!!

2014.10.28 15:24 2

とくめい(39歳)

人と同じってそんなに嫌がられることなのでしょうか?

たぶん世代的に一番多く使われているタイプですよね?
よりそれを好む人が多いからこそリセールも期待されるのでしょう?

私は使う人間が違うのなら双子みたいにそっくりでない限り
お互いに何の影響も受けないと思います。
ましてやメーカーが違うなんて根本からして違うくらいの差ですよね?

所有物を同じにしただけで相手に影響を与えると考えるほうが変ですよ。



2014.10.28 16:18 2

リボン(41歳)

私も気にし過ぎだと思います。
白だったら特に被っても仕方がないですす…

でも何にも気にしない人より私は主さんみたいな人好きですよ。

2014.10.28 17:55 3

炭酸(40歳)

全く気にしなくていいと思います。

ちょっと意地悪なコメントもありますが、主さんが心配になる気持ちもわからなくないですよ。
特にジネコを見てると、何をどこまで気をつけなければならないのかわからなくなります(笑)

2014.10.28 21:44 0

うちもです(39歳)

仲良くしている方が似た物を持たれたりするのを嫌がる人なのでしょうか?

メーカーが違うということなので気にすることはないと思うけど気になるなら
「主人も私も白が気に入ってリセールも考えてこの色の車に決めた。」と先に言ってしまうのは?

白は結構万人受けしやすい色です。
気にしなくても大丈夫ですよ。

2014.10.29 09:29 1

パン粉(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top