HOME > 質問広場 > 雑談 > エステサロンに行く理由

エステサロンに行く理由

2014.12.15 13:56    1 11

質問者: あっ!さん(34歳)

主人から、子どもをみているからたまには出掛けてくれば?と行っておこづかいをいただきました。

私としてはこのお金をお試しエステに使いたい!と思いました。某高級エステサロンのお試し3980円。

とはいえ、たった一回で、どれだけ良かろうと効果があろうと、薦められようと通うつもりはありません。

なにせ、交通費をかけて一時間行かないとないのでまず普段は無理ですし、通いたいから行くのではなく、リラックスしたいからなのですが、この理由でお試しエステを使うのはやはり悪いことなのでしょうか。

また、おなじような体験をした方、施術後の勧誘はどんな感じでしょうか。

私のように年に一度のリラックスなんてのはやはり受け付けもされないのでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜそれが悪いことと思うのかが理解できません。
きちんと相手側が設定した料金を払って施術を受けて何が悪いの?

そりゃ店側は継続した利用を求めているでしょうけど
受けてみなきゃそれが続けたいものかどうかわかりません。
あなたがお金もないし、時間もないし、遠いけど
絶対に継続したい!と思えるほどの施術をしてくれるなら考えてもいいと思います。

私はいくつかキャンペーン価格で体験していますけど
家計をやりくりしてでも通いたいと思うところがないので継続はしていません。
一つだけいいなぁと思ったところはありましたがそのうち~と思っているうちにもう2年経過しています。

勧誘はされますけど私は
「これで数日過ごしてみて実感できたら考えます」と答えています。
エステでも美容室でも数日たってみないと吟味できませんもの。

2014.12.15 15:20 9

みか(41歳)

私も結婚前でしたが、お試し価格でエステ体験した事あります。

別に通う予定がなくても受付してくれますよ。

その代り、色々言われるかもしれません。
体型とか肌の調子とかがこんなに酷い状態だからこのままだと危ないですよ云々的な話をです。

相手の不安を煽ってコースを申し込みさせたり、器具を売ろうとしてきたりするのが手なので、それをきっぱり断れるなら行ってみても良いと思います。

断わる事に罪悪感とか申し訳ないとかって気持ちを持つ様なら危険です。

私が人生で初めて受けた体験エステは、5回のお試し価格で受けた痩身エステです。

行くたびに、私の体型の悪い所を色々言われました。
こんなのあり得ない的な感じで色々言われます。

そのうえで、とある痩身器具の紹介をされまして、その器具を使って痩せた人が店員にいるらしく、その人の話を聞かないか?から始まり、断わっているのに個室に入れられ、なかなか帰してもらえませんでした。

私も何度も通ううちに、色々体型の事で不安を煽るような事を言われ続けていたので、その痩身器具を買えば少しはましになるのかな?等と考えるようになり、またその金額も買えない金額じゃないもんだから強く断れなかったのもしつこくされた原因だと思っています。

とにかく通うつもりがないのなら、断固として断る。って事をしなきゃいけません。

お試しはあくまでお試しなんだから、何の罪悪感も持たなくていいんです。

私は、この痩身エステの失敗以降、別のお店で、いくつかお試しエステを経験しましたが、きっぱり断ればしつこく勧誘される事もありませんでした。

2014.12.15 15:40 9

匿名(42歳)

なんて優しいご主人なの!
羨ましいー

全然いいと思います。
お試しだけやっていろいろ薦めてきても断固として断りましょう。
たまのリラックス、いいと思います!

2014.12.15 15:40 12

匿名(34歳)

旦那さんからいくらもらったのでしょうか。
正直、3980円のコースでは効果も何も期待できないし、時間も短くてリラックスする前に終わってしまうような気がします。
しかも、なぜお試しコース?
1回きりで通うつもりがないのなら、最初から1回の施術を受ければいいと思うのですが。
その場合、お値段は最低1万円くらいはすると思いますが、時間もたっぷり1時間〜1時間半くらいかけて施術してくれて、別世界にいるようにリラックスできますよ。
お試し1回だけなら行っても全く意味がないし、当然勧誘もされると思います。

2014.12.15 15:48 19

サラ(34歳)

ウェディングエステ、お試し行きまくりました。
3回は格安で受けた。
良いんじゃないでしょうか、お試しってそういう意味だし。
美容院の新規勧誘と同じだと思っているので。
ただ最初のコース説明やプラン説明20分くらいはかかる、
を覚悟して行くってかんじです。

2014.12.15 16:46 5

キノコエリンギ(秘密)

行く事自体はいいですけど、しつこい勧誘を断れると言う
自信がなかったらやめた方が。
エステにもよると思うのですが、エステシャンと
勧誘は別の人と言う場合も結構あります
要は口の上手い人は勧誘専門みたいな。
なかなか帰らせてもらえないなどなる事もあるんですよね。
私なんていつも行く安いエステでも勧誘をうっとおしく
思う事もありますから。

2014.12.15 17:23 8

にに(31歳)

お試しエステに効果がないという意見がありますが、そうかな?

お試しエステって体験エステとか初回○円という名前で大々的に広告の前に出てるやつとかですよね?

初めてそのエステサロンに行く人が入りやすいようにそう言ってることが多くて、本来何万円もするようなコースを受けれると思うのですが。

たった一度の施術で驚きの効果と持続力を求めている人なんていないと思いますよ。

でも、主婦の方で子育てや家事に追われている方にとっては、子どもの声から離れてたとえ一時間でもゆっくりした時間の中に身をおくことができたらそれはかなりリラックスできると思いますよ。

後の勧誘はちょっとしつこいかもしれませんが、開き直って楽しんできてください。

旦那様からいくらもらったのか、など、下世話で大きなお世話ですよね。3980円のエステに行きたい!という庶民派の奥さまにだからこそ、ねぎらってもらえるんだと思いました。

2014.12.15 18:22 4

かな(秘密)

それならアロママッサージの店が良いのでは?
美容院に併設されていたり、個人の店ならタウン誌等に載っています。

2014.12.15 18:52 17

ラベンダー(34歳)

元エステティシャンです。大手にも勤めたことあります。

「お試しで来ただけだから、契約はしません」とハッキリ言えば大丈夫です。

勧誘はあるかもしれません。個室に入れられ、契約を勧められ、断りにくい雰囲気にはなるかもしれません。
でも気にせず断ってください。
そのまま契約してくださる方もいれば、お試しだけで帰る人もいる。仕方ないことです。

あちらも仕事ですから、ある程度の期待はした上でお客様を迎えます。そこは許してください。

ちなみに私の勤めていたサロンは、施術後は個室にて店長かカウンセラーがコースのお話をします。
断りにくいだろうな、という雰囲気はありました。

でも私もお試しで数々のサロンに行きましたが「すみません。お金がないので契約できません」の一言で、あっさり、気持ちよく帰してくれるサロンの方が多かったです。

主さんがそのサロンに行ってみて、もし勧誘がすごかったら。
癒されに行くどころではないので、もう二度とそのサロンに行く事はないでしょう。
その時は、もうお試しは止めて、普通に一回5,000円とかでできるエステサロンに行かれた方がよいと思います。

2014.12.15 21:44 5

匿名(36歳)

最後はスレ主さんの性格ですよ。
ハッキリ断れるかどうかですし。
断っても断ってもしつこく食い下がる人もいます。
私なんて美容院でケア用品勧められるだけでウンザリする
タイプなので、個室のエステだと断れる性格でも嫌ですね。
以前もエステでコースに通ってたら、別の部分も
しつこく勧められ、しかも言い方が「やらなかったら
フケるのはあなたですし~」みたいに言われました。
小さいエステでその人しかいないので、担当変更も出来ず
それ以来話しかけられても「うん」か「すん」の返事で
一切無視してコース終了後辞めました。
1日だけの事と言っても、勧誘必死の感じ悪い人に当たれば
後味悪い感だけ残って勿体ないと言う事もありますよ。
全く勧誘無しと言うのは恐らく少ないと言うか
ないと思っておく方がいいですよ。

2014.12.16 09:25 3

美々(38歳)

自由に使っていいと思います。
エステ、気持ちいいですよね。

ただ、お試しだと勧誘がすごいところも
あるみたいです。
めんどくさいので、私はいつも通ってる美容院に行って、
そこでヘッドスパをやってもらってます。
これもかなり気持ちいいですよ~!
勧誘もないし。
頭の疲れをとるとスッキリしますし
お勧めです。

2014.12.16 11:20 3

なるみ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する