HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 母乳相談室を使われたこと...

母乳相談室を使われたことのある方

2015.3.6 17:57    0 3

質問者: ミルクティーさん(秘密)

3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳はとてもよく出るのに赤ちゃんがあまり飲んでくれず母乳とミルク半々くらいです。
小さく生まれた女の子なので飲む力が弱く哺乳瓶が楽なんだと思います。

母乳がよく出ているだけにもう少し母乳を飲んで欲しくて母乳相談室という哺乳瓶と乳首に変えてみました。

ですがこの哺乳瓶も嫌がってミルクを普段の3分の1くらいしか飲みません。その分母乳が飲めていればいいのですが実感はなくよくわかりません。
今日で3日目です。機嫌は良くおしっこやウンチも今まで通りです。
1週間くらいみて体重が減っているようならやめた方がいいでしょうか?
こちらの哺乳瓶と乳首に慣れるまでは何日くらいかかるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳相談室とか母乳実感の哺乳瓶、二人とも使ってました。
一人目の時は、ガラスので
二人目の時は、プラスチックのです。
乳首のサイズも3通りぐらいサイズも買えて結構な金額になりますね。(;_;)
私の場合は、子供たちが大きく私の母乳ではぜんぜん足りずに、結果的には3カ月には完ミにしました。私は気が楽でした。

乳首の慣れも子供によりますよね。
おしゃぶりのゴム製品が好きじゃ無さそうなら乳首も時間かかりそうですね。

お腹すかせてるときにミルクしたほうが慣れる気がします。
ゆくゆくは完母が良いんですよね?
母乳でお腹いっぱいなんじゃないですか?
もしそれなら、ミルクは飲まないですよね。
お腹すいてたら哺乳瓶吸うと思います。

2015.3.6 19:35 6

母相(36歳)

母乳がよく出るのなら搾乳して娘さんが嫌がらない哺乳瓶で飲ませたらどうですか?
体重が5キロくらいになればだいぶ飲む力も出てくるかと思います。
ニヶ月まで混合でその後母乳だったので母乳相談室しか使ったことないけど最初から嫌がらなかったのでどれくらいで慣れるかはわからないです。

2015.3.6 20:27 5

かんな(30歳)

3ヶ月だと母乳相談室はやめたほうがいいかも。乳首の穴が小さいので、食の細い子は飲むのに時間がかかりストレスです。母乳実感で3ヶ月用の乳首使って飲ませるのがベストかと思います。

2015.3.7 10:40 5

りんたん(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page