HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞でも駄目って?

胚盤胞でも駄目って?

2015.7.25 16:49    1 9

質問者: くまさん(38歳)

凍結胚盤胞移植を4回しても全て陰性でした。

グレードはA〜Bと良かったです。

着床は二段階移植時に一度しました。

全部染色体異常とか生命力のない受精卵だったということですよね?

某不育専門病院で検査を受け薬を服用しているので、一応着床障害対策はしています。

初期胚移植も5回しています。

なんらかの理由で生きられる受精卵ができない体質?ということで諦めた方がいいのかもしれないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、主さんの年齢で9回って少なくはないけど普通かも。
そのくらいの方って出来る人は一発。
出来ない人は10回以上とか、5年も6年もって人多くないですか?

体質というか、高齢だから欲しけりゃ粘るしかない。

私は32でも6回。
次は私も高齢なので粘ります。

2015.7.25 21:32 16

う〜ん…(35歳)

34の時に胚盤胞移植11回目で妊娠、出産しました。

根気よくがんばるしかないです。

2015.7.26 13:10 6

はなこ(35歳)

くまさん お気持ちよく分かります。私も、32から体外受精を始め当初卵管だけの問題だったので、先生からも三回までには妊娠するでしょうと、言われ期待してましたが、妊娠一度もしてません 採卵数回、移植も、11回してます 2つ戻しや、二段階法もしてます 採卵では、いつも先生に優秀な卵が採れてますと、お褒めのお言葉をもらいますが、着床しません 着床障害や、扶育症の検査もしましたが、問題なしです なので、回数を重ねるしかないみたいです あとは、着床の窓がずれている可能性もあるのかもしれません あとは、くまさんも私も、タイミングなんだと思います。皆さん言われてるみたいに何十回も移植 採卵やってる方たくさんいるので、私も、11回ではまだまだなんだと思います 35を過ぎると、妊娠率が凄い下がるので私は、ちょうどその年齢なので、出来たらラッキーぐらいな気持ちで治療する事にしました あんまり治療にばっかり気持ちを持っていきすぎないようにしましょう

2015.7.27 00:36 5

えみちん(35歳)

お返事ありがとうございました。

う〜ん…さん>>

普通なんですね!
移植5回までで妊娠しない人はその後何度移植してもぐっと確率が下がると聞いたことがあるので、かなり望み薄なのかなと。
大台の10回目も目前ですし。

30代前半では3回に1回は着床していました。
恐るべし老化。

粘るしかないですが、粘っても授かるのか不安すぎますが、粘るしかないですね。

はなこさん>>

34でも胚盤胞11回目ですか・・・。
でも可能性はあるのかもしれないですね。

着床前診断したいものです。
無駄な移植はしたくない・・・。

えみちんさん>>

暖かいお返事ありがとうございました!
なんだか元気になりました。

統計上の妊娠率を考えると8回も陰性って一体どういうことだろうと・・・。

回数を重ねてあるかないか分からない当たりを待つしかないのでしょうね。

そうですね、他のことも楽しみつつやらないと、不妊治療のせいで人生台無しになりそうな。

お互い少しでも早く嬉しいお知らせが来ますように。

2015.7.27 11:38 3

くま(38歳)

くまさん 何度もすいません 卵の質が大事とも言われてますが、なんども、いい卵を戻しても着床しない場合、扶育症か、着床障害か、もしくは、着床の時期がずれていると言われてます。いろいろ私自身勉強してきたのですが、この中で、一つでも、問題がある場合何度移植しても、着床はしないと思うのでお金の無駄です。もしまだ、扶育症や着床検査していないのなら受けてみて下さい あとは、一度移植時期をずらすのもいいかもしれませんが、まだ私自身結果が出てないので説得力ないかもしれませんが、今度初めて移植時期をずらして移植する予定です。体内年齢は、人それぞれですが、不妊の人は、着床の窓が開いてる期間中が短いと言われているそうです『着床期間のこと』なので、移植前に少しでも不安を取り除くために検査してみて下さい。

2015.7.28 08:10 2

えみちん(35歳)

えみちんさん>>

再度ありがとうございます!

卵の質かもしれないですよね。
グレードは見た目だけですから。
全部が全部染色体異常の可能性も!?
だからこそ着床前診断したいのですが。

着床障害・不育症の専門病院で検査を受け、ひとつだけ軽くひっかかったので薬飲んでいるんです。
でもまだまだ研究段階と言われました。
日本で数名の専門医がそうおっしゃるので、他に出来ることはなさそうです。

シート法やエンブリオグルーにも否定的なクリニックなので試せません。

あと出来ることは着床の時期ですね!
ジネコで知りました。

えみちんさんは1日早く移植予定ですか?

それと、内膜を少し削るという方法もあるそうです。
それで着床された方のブログをさきほど発見しました。
主治医に提案してみようと思っています。

2015.7.28 11:28 1

くま(38歳)

そうなんですね 私も、シート法や、内膜を削ってやるやり方や、いろんなやり方は、ほとんど試してます。いまは、一つだと難しいので、2つ戻しや、二段階法をしてます。 移植方法で、リンス法で、なんこかやり方がある中で、自分の血液を戻すリンパ法があります 二回ほどやりましたが、私は、妊娠しませんでした。普通のリンス法より成功率が上がるみたいですよ 卵の質は見たで決められてるので難しいですね 卵の質を調べる検査があるのですが、その検査の場合いい卵をダメにさてしまうかもしれないから、先生にはやめたほうがいいと言われました。着床の窓を調べる検査も海外では、検査できる方法があるみたいですが、まだ日本では大阪の病院しか出来ないみたいですね  わたしは、とにかく採卵前に毎日卵と、魚の卵を週3日ほど食べて採卵して、いい卵が採れました。過去に凄く勉強している方がいて、卵には卵らしいですよ その方は、40すぎて妊娠 出産に至っていました あとは、とにかく冷えがよくないみたいなので、夏でも冷たいのを飲まないように我慢してます。いま私は、体改善のために毎日のジョギング 針とお灸と、整骨院に通ってます 効果が出る方も居れば効果が出ない方も居ると思いますがお灸は、自分でも出来るのでもし冷え性ならやってみてくださいね

2015.7.28 14:43 0

えみちん(35歳)

すいません 回答してませんでした 普通2つ戻しの時は三日目と五日目になると思いますが、四日目と、7日目移植です。ダメな場合は、1日ずつずらしてやっていくしかないみたいです。2つ戻しだと、卵も使うので2つ戻しの移植もそんなに出来ないので難しいですね

2015.7.28 14:48 0

えみちん(35歳)

えみちんさん

ありがとうございます。

ほとんど試されているのですね。
内膜削りもですか。

同じく単純に一つを戻す、という方法はどんなにグレードのいい胚盤胞でも私には全く効果がないようなので、二段階移植を続けてやります。
ストックは全て凍結胚盤胞なので、毎月、自然周期でひとつ採卵することになりお金も負担もほんと大変で・・・。

リンス法のリンパ法ですか。
転院予定で初診予約を入れているクリニックでは実施しているようです。

着床の窓、ERAテストですよね。
以前調べたことがありますが、大阪のみでしたね。
大阪にまで行くべきなのかも、と思っています、絶対に妊娠したいなら。
仕事家事投げ打って・・・って本当にやるなら相当の覚悟が必要ですね。

鶏卵と魚卵ですね。やってみます!

DHEAのサプリを飲み始めた途端に胚盤胞がたくさん採れるようになったのですが、関係あるのかしら。
とりあえず飲み続けています。

鍼灸には2週間に1度のペースで通っています(少ないですね;)
自宅でのやり方も聞いてみます-。
冷たい物・・・この酷暑の日々に厳しいですね。

ずらして移植というのはそういう風に遅らせるのですね。
5日目胚盤胞を7日にするんですね。
とても参考になります。
多分今のクリニックでは初の試みになるかなあ。

もう少し出来ることはありそうで、少しほっとしました。

2015.7.30 12:34 0

くま(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page