HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 幼稚さアピールにげんなり

幼稚さアピールにげんなり

2015.10.8 23:28    3 4

質問者: とくこさん(43歳)

アルバイト先の職場に入社したばかりの39歳の女性がぶりっこのくせに相手によっては性格がキツくて態度がとても悪いです。
ただ自信はあるらしく大人しそうな先輩の前では横柄な言動が多くて見ていてイライラします。しかし男性社員やちょっとキツイ感じの女性の前では、私まだまだおこちゃまでなんて言いながらぶりっこ全開にしています。
この相手によって態度が変わるのも気持ち悪いのですが、39歳にもなっておこちゃまでって職場で自分で言って恥ずかしくないのかなと思います。
なんだかまるでまだ女子高生気分が抜けないのかなとも思いますが、既婚で実家暮らしなので家事も全て実母任せだとまだ子供気分が抜けないものなのでしょうか・・・。
なんだか見ていてイライラします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛い構ってちゃんはどこにでもいますよね。
以前うちにもいました。
「まだ27歳だから、そのTV知らないですぅ」って。
3つしか違わないんですけどね。
記憶力悪いの?って言ったら、ムッとしてました。

自分より下、と決めつけると攻撃してきますよ。
毅然と、おこちゃまだから!って言い出したら「ずいぶん遅い成長期だね」
わかりませんですぅ~!って言い出したら「記憶力低下は老化のサインよ」

こんな感じで応対してれば、時期に黙りますよ。

2015.10.9 08:57 16

エメラルド猫(40歳)

心配しなくても周りはそういう人だと分かっていると思いますよ。
ちゃんと分かっていて対応していると思うので、もし主さんがイライラしているのが周りに分かったら主さんの株が下がるだけだと思います。 

周りって思っている以上に賢いので、主さんも大人の対応をしている方が賢明だと思います。
心の中でバカだなー恥ずかしいなあって思うのはもちろん自由だと思いますが、そんな人のせいでイライラしたらもったいないです。

2015.10.9 23:38 3

ハヤシライス(40歳)

エメラルド猫さん、アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただき対応してみます。

2015.10.9 23:51 2

とくこ(43歳)

ハヤシライスさん、アドバイスありがとうございました。
そうですよね。自分もイライラしてしまっているので、きちんと大人の対応ができるように頑張ります!

2015.10.9 23:54 1

とくこ(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top