HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中、夫が元カノと...

不妊治療中、夫が元カノとエッチなメール

2016.1.29 23:25    8 16

質問者: じゃむさん(39歳)

結婚3年、IVF6回目挑戦中の39歳です。

夫が疑わしいと思い、我慢しきれずに携帯を見てしまいました。

遠くに住んでる元カノらしき人とエッチなやり取りをしていました。

元カノは上半身裸の写真を何枚か送ってきていて、夫は「昔と変わらずキレイだ。昔のこと思い出して自己処理してる。ずっと元カノとセックスしたいと思ってる。もっと送って。」というようなメールを送っていました。
しかも、義父母と私と団欒していた、大晦日夜と元旦朝です。

気持ち悪いし、悲しいし、腹立たしいです。
私じゃ満足出来てないんだな、ずっと忘れられない人がいるんだなと悲しいです。

共働きなので家事も積極的にやってくれるし、優しいし、赤ちゃんには恵まれないけど、夫と結婚できて、一緒に居られて、本当に幸せだと思っていました。

夫は、平日も休日も、飲み会以外は夜遅くまで外出することは無いですし、飲み会は毎回24時前後に私が車で迎えに行きます。
なので、誰かと肉体的な浮気はしていないと思います。

見なければ知らずに幸せでいられたのですが、知ってしまった今は、嘘の幸せの中にいたことも悲しいです。

私の性格上、黙っていられないので、機会をみて夫に話したいと思っています。
近々判定日なので、陽性でも陰性でも、その日に話そうかなと。
こんな心理状態で赤ちゃんが来てくれるとは思えないのですが…

ネットで見てると、携帯を見たことを告げると、それに対しプライベート侵害だと切れて、話にならないケースもあるようでした。

疑わしかったから、携帯を見てしまったと謝ってから、私に隠さなければならないようなことはやらないでほしいとお願いしたいと思っています。

でも言わずに我慢して生活していった方が良いのでしょうか?

言って変わるかわかりませんが、言わない限り続くと思うのですが。

経験者の方、アドバイス頂けましたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

疑わしかったから携帯を見てしまったって理由になりませんね。
だんなが悪いから自分がした事は悪くないと?
ダメな事はダメですよ。

きっと治療治療で子供を作るためだけの処理になってて旦那さんも心身疲れているんだと思います。

2016.1.30 10:56 32

優子(34歳)

こう言う書き込みには、携帯を見たことを責めるコメントが必ず付きますよね。
でもいつも思うんですが皆さん絶対に見ないのでしょうか?物凄く疑わしくても本人に直接確認する前に何かしら調べない?
証拠がないと言い逃れされてしまうかもしれないじゃないですか。

主さんが「浮気してるから携帯見たことが許されるとおもってる」以前に、逆に「携帯みたから浮気が許される」わけないですよね。まともな人間なら自分の浮気を指摘されて、そっちこそ携帯みただろ!みたいな返答は出来ないと思うのですが。

不安で携帯を見たこと、元カノとの性的なやり取り(いずれ身体の関係に発展する可能性大)は罪の重さが違うと思います。

2016.1.30 20:03 84

ライライ(38歳)

優子さん、アドバイス下さりありがとうございました。

優子さんの言う通り、夫に限らず不妊治療に合わせた性生活は、男性にとっては重荷なんだと思います。

でもその元カノや、昔の同級生でスナック勤めの方、また他の女性の方と、私にプロポーズした後や、同棲後にもやり取りしていたようです。
不妊治療する前からです。

私としては、同じことを私がしても悲しくないの?しても平気なの?と思うのです。私は全くそうしたいとは思いませんが。
よく男はそういう生き物といいますが、男だから仕方ないと見ないふりをして一生共にしていくしかないのでしょうか。

2016.1.30 20:49 9

じゃむ(39歳)

謝るって言ってますが。
心身ともに疲れてんのは治療中のこっちも同じ。
旦那こそそんなこと言い訳にしたら心底呆れますね。
本当気持ち悪い旦那。え、その後夫婦生活続けられます?私なら無理。吐き気します。

2016.1.30 22:38 14

は?(28歳)

携帯を見る、見ないはそれぞれの価値観なのでお好きにどうぞとしか思いませんが、見た後に「どうしよう」と迷うくらいなら見なければいいのに、と思います。

元々疑わしかったから見たのであれば、見たあとに浮気につながる何かが見つかる可能性は高かったわけですよね。

それが分かっていて見たのだから、見る前に「見た結果をどうするか」決めておけばいいのに、と思います。

疑いの気持ちは持っているけど証拠が何も無い、場合は時間が経てば忘れられるかも知れませんが、見てしまったらもう忘れられませんよね。

主さんはもう見てしまって、見て見ぬふりなんて出来ないからスレを立てたのではないかと思います。

ならばもうご主人に言うしかないのではないでしょうか?

その結果どうなるかは、ご主人と3年間夫婦をしてきた主さんにはもう分かっているのではないですか?

2016.1.31 01:02 24

なんだかなー(37歳)

ライライさんへ

コメント下さりありがとうございました。

携帯を見てしまったことは、夫に言うのを迷うくらい悪いことだと自覚しています。許されないかもしれないとも思っています。

私は自分の携帯見られてもやましいことが無いので平気ですが、隠れて見られていたら信用されていないんだなと悲しくなると思います。

許されない可能性があるけど、何も言わずにいて、やめてもらえなかったら、この先40年くらい共に過ごしていきたい夫をずっと疑いの目を持ったまま、嘘の幸せを演じていくことになってしまうと思うのです。

ライライさんの言う通り、罪の重さが違うから、私も夫に話しをしようという気になっているんだと、改めて気づかせて頂きました。

フォローして下さり、ありがとうございました。

------------------------

は?さんへ

気持ち悪いです。写真の女の人の顔と体が忘れられません。

でもそれ以上に悲しみの方が大きいかもしれません。

夫と結婚する前に何人かの方とお付き合いしたことがありますが、その方達が自分以外の女性に目を向けていることに気付くと、すぐに自分の気持ちも冷めて、どうぞどうぞサヨウナラとなっていました。

でも夫ばかりは違って、もちろん離婚はしたくないし、自分だけを好きになってほしいと思ってしまったのです。

夫婦生活についても、気持ち悪いという気持ちもあるのですが、夫に求めてほしい、私に触れてきてほしいという思いもあるのです。
自分でも驚きなのですが。

やはり夫のことが好きで、この人と一生共にしていきたいと思う気持ちが大きいからなんだと思います。

フォローしてくださり、ありがとうございました。

2016.1.31 06:26 2

じゃむ(39歳)

なんだかなーさんへ

私の気持ちを整理して下さったような感じです。

逆ギレしてしまう方も世の中にはいるようですが、夫なら自分の罪を認め、改善してくれると信じているから、話そうという気になっているんだと思います。

ありがとうございました。

2016.1.31 06:37 1

じゃむ(39歳)

ちょっと疑問なのですが、結婚する前の他の女性とのやり取りって、携帯から分かったのですか?
3年前の受信メールって中々残ってないと思うのですが
受信メールを保護していたか、余程メールのやり取りが少ないのか
すみません、どうしても不思議なので、教えてください

2016.1.31 08:59 4

たー(秘密)

ライライさん

私は絶対見ません。
疑わしい事あったら話します。
そこで証拠がないとなっても携帯見る事は人として最低だと思ってるからどんな結果論になろうがそのような事はしませんね。
みんながみんな見ると思われるのは侵害です。

2016.1.31 09:33 5

優子(34歳)

たーさんへ

メールの件数は少なかったです。
やり取りが少ないのか大事なメール以外は消しているのかはわかりません。
携帯は結婚直前くらいから同じものを使っています。

2016.1.31 12:17 1

じゃむ(39歳)

優子さんへ

私もこれまで人の携帯を勝手に見たことありませんでした。
見てはいけないと思っていました。
優子さんのような強い意思をもち、貫けたら良かったのにと思います。

優子さんからしたら、開き直りに聞こえると思いますが、もう過去には戻れないので、見てしまった今、夫と最良の人生を過ごしていくために、今後どうすべきか考えているところです。

許されない悪いことをしたのだとハッキリと言っていただいてありがとうございました。
心に染みました。

2016.1.31 12:25 1

じゃむ(39歳)

優子さんてなんでそんなにキツいのですか?(笑)
ご自分が見ないならそれでいいのでは?
この場の論点は優子さんの話じゃないし。

2016.1.31 12:58 30

みう(28歳)

なんで優子さんはそんなに携帯に論点を置くんでしょう?
浮気したのと不安で携帯見たのは同じレベルで責めるような事じゃないと思うんですけど。

庇うようなご主人ならともかく、携帯見ただけの主さんをきつく責める割にこういう行為をしたご主人の方は責めず、それも主さんのせいみたいに書いてるしちょっと片方だけに肩入れしすぎと感じました。

主さんも論点はそこじゃないのでごまかされずご主人としっかり今後について話し合って下さいね。

2016.1.31 16:10 21

私も不思議。(32歳)

みうさんへ
私も不思議。さんへ

温かいコメント本当にありがとうございます。

幸せな将来につながる話し合いが出来るよう頑張ります。

2016.1.31 21:40 4

じゃむ(39歳)

決定的な証拠もなく話し合いとか、問い詰めてアッサリ白状する人なんている?
いるとしたら、お馬鹿さんか妻をこれっぽっちも愛してないかで
まともな人なら証拠が無かったら都合悪い話はしらばっくれるよね。
だからって探偵雇うほどの疑惑が有る訳じゃないし!

携帯見られてプライバシーとか言われても自分の行動が招いた結果で文句言える立場じゃないと思う!

うちも特別相手の同意は得て無いけど自分のスマホが側に無い時は旦那のスマホを使うし浮気とか怪しいと思ったら迷わず見ると思うけど。
そして何これ?って問い詰めるかな。
遠回しなんて面倒だから。

見られたく無い人はロックかけると思うし。

2016.2.1 17:39 11

まり(29歳)

まりさんへ

コメントありがとうございます。

私としては携帯を見たことを伝えるので、そのメールが決定的な証拠だと思っているのですが。

まりさんのように、お互い自由に見たり使い会えるような関係を最初から作れたか良かったです。

とりあえず話をしてみます。

ありがとうございました。

2016.2.1 18:01 1

じゃむ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する