HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 本人に伝えるべきか

本人に伝えるべきか

2016.3.13 03:44    0 9

質問者: ゆうりさん(24歳)

私は1年半前に付き合っていた彼氏と
彼の浮気が原因で破局しました。
破局後はお互い連絡取らずに過ごしてました。
3ヶ月後くらいに体調が悪くなったので
病院に行ったところ稽留流産をしていました。
浮気されたことのショックで
落ち込んでいたので
そのせいで生理がきてなかったのだろうと
思っていたので妊婦していることに
全く気付きませんでした。
それから数ヶ月後に用事があり
彼と再会するようになり
今は友達のような関係が続いているのですが
流産をし、手術したこと、供養に行ってる事など言えていません。
なぜか怖くて言えまん。
まだ考え方が子供なのかバレたら怒られると
思い親にも言えず20を越えていたので
全て自分で済ませてしまいました。
1番仲のいい友達は知っていますが。。
けどたまに思い出して辛くなるときがあります。

伝えた方がいいのか、
私だけの中でとめておくことなのか。
迷っています。
言ってなにになるかは分かりません。
伝えた時点で相手もどう思うか分かりません。
ただこういうことはどうすればいいのか
分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知らせるべきです。
受け止め方は人それぞれですが、事実の重みは男女ともに背負っていかなければ。それでどうなるわけではありませんが。

2016.3.13 08:44 14

ねこ(49歳)

別れた彼氏に未練タラタラといった感じを受けました。
別れた理由が彼の浮気なので主さんは未だ好きなのでしょう。

今更伝えない方がいいと思います。
伝えたところで、良くて「今の友人関係が気まずくなる」だけです。
悪ければ流産の事実を疑われたり、相手は本当に自分なのかと責任逃れされるだけでしょう。

供養は主さんがしっかりしてあげてください。
今後同じような思いをしない為にも、結婚前の性交渉では避妊をしっかりしましょう。

2016.3.13 08:58 58

未練タラタラ(40歳)

その彼と元に戻る事は無いですよね?
そしたら知らせなくて良いです。
もうお別れしたんですから前を向いて下さい。

その彼もそれを聞いたからといってどうしようもありまん。所詮過去のことです。

自分の体を大事にしてください。

2016.3.13 10:26 62

チャーリー (31歳)

今、再開して友達のような関係が続いて言えそうなら言えばいいのではないでしょうか。
怖くて言えないって何ででしょうか?

2016.3.13 14:10 5

みなこ(35歳)

私は知らせるべきだと思います。
元彼と主さんが復縁しようが決別しようがどうでもいいです。
元彼さんには、自分のやったことがどういう結果を招いたのかを知って欲しいです。
そして、今後、誰かと付き合うときに、産むタイミングでなければ避妊をきちんとするように心がけてほしいです。

2016.3.13 15:14 19

かのこ(30歳)

伝えるべきでしょう。
自分一人で妊娠するわけじゃないんですから。
流産になってしまったけれど、貴方の身体にとても負担かかっていますよ。心にも。
彼は楽しむだけでなんにも責任感じて無いなんて、これからも同じことあちこちでやらかすんじゃないですか?

2016.3.13 15:38 17

福ちゃん(42歳)

言うべきです。
厳しい言い方しますが、主さんの気持ちや二人の関係なんてどうでもいいです。
伝えたところで彼もこまるだけでしょうけど、知らなければ彼はまた同じこと繰り返します。
結婚して子どもを持つ時期まではしっかり避妊するという意識を主さんだけでなく彼にも持たせるべき、そうでなければ今回の流産で失った命を無駄にすることになると思います。

2016.3.13 20:01 21

言うべき(秘密)

彼に知らせるべきかどうか、は、すでに流産している訳ですから、今更という話もありますね。

ただ、やはり結婚前の女性が、相手の男の子を流産した、と言う事実は、できるだけ表に出さないほうがいいかもしれません。 結婚相手が格の高い家の人であれば、やはり流産は醜聞の一つにしかすぎません。最近は気にしない人も多いかもしれませんが、やはり年配の人には、眉を顰めさせる話ですからね。

別れた男のことより、自分の将来を大切にしてください。

2016.3.14 09:47 24

匿名(秘密)

私は言って欲しいなと思います。
私の周りに3人10代~20代前半に堕胎歴のある子がいます。
30過ぎて3人とも結婚妊娠しましたが3人ともに出産時に異常があり死産、障害をもつ子になりました。
天罰なのかと思い、でも、だとしたら相手の男はどうなっているのかと最近気になります。女性ばかり傷つき後々まで辛い目に合うなんて不公平です。
是非とも男性にも同じく十字架を背負わせて頂きたい。

2016.3.15 01:33 3

ぷー(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top