HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 自分の母(父)がスマホを...

自分の母(父)がスマホを利用している方

2016.4.14 22:29    0 5

質問者: 美里さん(35歳)

60〜70歳の自分の親でスマホの方いますか?

私の母はスマホは高いと言いつつ興味を示しています。
私がこういう事が出来るだとか便利さを言ってるからなのですが…。

以前パソコンで調べ物したりはしてたのでそれくらいは出来るかと思います。あとメールも返ってくるのは早い方かと。

他は教えてあげないと全くわからないだろうけど使いこなせてて便利だとかやっぱり高いわ〜など聞きますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義父は普通のスマホ、義母と私の母は簡単スマホを持っています。

義父母は、パソコンでメールしたりするのでWiFiので設定を手伝ったりアプリのダウンロードを教えた程度でサクサク使いこなしています。
ネット検索もほぼスマホでやっています。

義父は格安プランにしているらしいです。
簡単スマホはもともと値段が安いので。

私の母はスマホに変えたおかげで、ようやく持ち歩いてくれるようになり外にいてもちゃんと連絡が取れるようになりました。
孫の写真をLINEで送ってもらって喜んでいるので便利だと思いますね。

パソコンを使える人なら初めの設定だけ手伝ってあげれば普通に使いこなせるんじゃないですか?

2016.4.15 06:54 0

ふみ(41歳)

うちの母も先日迷いに迷って、結局今まで通りガラケーにしました。料金がネックですよね。その値段分使うかって考えたら、そこまでは…。

叔母はスマホです。叔母の子ども(私のいとこ)が海外在住なので、連絡を取り合うのにやっぱり便利ですから。

2016.4.15 08:40 1

ゆー(38歳)

我が家は夫の両親も私の両親もスマホです。
(60代半ば〜70手前)

わからんわからん、と言いながらLINEもFACEBOOKもやってます(笑)
料金の事は何も言ってないですね〜

義理の祖父(85歳)も健在ですが、タブレット使ってますよ。
使い始めたら戻れないんじゃないでしょうか。

2016.4.15 09:06 12

しお(36歳)

うちの親は60代半ばですが、携帯はガラケーで、モバイルルーターでタブレットと自宅PCをネットに繋いでます。スマホ持つよりも安いです。

タブレットもなんかいろいろアプリを入れたり、LINEとかも一通り使えるのですが、スマホだと画面が小さくて嫌なんだそうです。

ちなみに、孫とLINEでビデオ通話が一番使用頻度が高いです(笑)。

2016.4.15 16:54 0

メイ(秘密)

夫の両親と私の父は
スマホとタブレットその他パソコン等いくつか使っています。

触っているうちになんとなく慣れて使えるようになるのがスマホやタブレットですので特に難しくはないのでは?
あとSIMを入れて使うタイプのものなら激安ですよ。

うちは家族4人全員で1万もいきません。
一人当たり1500円~2000円です。通信・やり取りには電話会社契約と変わりなく全く問題ありません。
スマートウォッチも便利に使っています。

試しに電気屋さんの店頭にあるものから試してみては?
ヤマダ・ビック・イオンなど大手のもの、そこそこ使えるみたいですよ。

2016.4.15 22:35 0

アメジスト(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top