HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > テレビのチャンネル権はどちら?

テレビのチャンネル権はどちら?

2016.9.1 21:43    1 8

質問者: ひあさん(30歳)

夫婦二人暮らし
テレビは2台あります
夫婦で見たい番組が同時間帯で異なりました

①夫の好みの番組を一緒に見る(妻のは録画)
②妻の好みの番組を一緒に見る(夫のは録画)
③それぞれ別の番組を見る(一緒に見ない)

くだらないことですが、夫と揉めます
皆さん何番ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3番です。
お互いストレスがたまらないのがいいかと思います。

2016.9.1 21:56 14

むう子(30歳)

そんなの臨機応変です。
タイムリーに見た方が良いものを一緒に見て後でも良いのを録画。
野球とか格闘技とか私が全く興味なければ別の部屋でおのおの見ます。

2016.9.1 21:58 22

さやか(33歳)

1または3です。
私は自分の好みの番組は一人でじっくり観たい質なので。
とくにドラマ。
こっちが真剣に観てるのに変なつっこみやちゃちゃが入ることがあって、静かにして!と思うので、録画して一人の時にじっくり観たいです。
夫の好きな番組はだいたいバラエティーかお笑いなので、何となく私も一緒に見てることが多いです。

2016.9.1 21:58 10

ぱりちょこ(38歳)

迷わず③
旦那が見たい方も一緒に見てもいいと思えば自分のを録画するけど興味ないなら私はリビング旦那は寝室でみます。

2016.9.1 22:05 5

まり(31歳)

うちも独身時代からのテレビと2台あります。

私はその時間にどうしても見たいときは別で観ます。
でも全く録画で構いません。
むしろその方がいいです。
家事や育児が終わった後にゆっくり見るか翌日の旦那のいない時間に見る方が好きです。
(子供のお昼寝の時間しか見れないですが2、3時間はあります)
CMが我慢できないのでスキップできる録画の方が見てて快適です。
CMがやたらと長かったり沢山入ってるともうイライラしてきて。

食事の時だけお互い同じ思考の番組を見るか録画しておいたものを見ます。

どういった事を揉めるのでしょうか?
家族なんだから別室にいないで一緒に見ろなのか?
合わせろなのか?電気代勿体無いのか?
主さんも旦那さんがの見たいものを見たいのでしたらいいですが見たくないもの「一緒に見る」っても…

サッカーや野球なんかやってた日には何時間も付き合えませんけどね。

でも別室に行くのは私の意思なんですが私もしばらく出ていかないので家庭内別居みたいとにむなしい時もあります。
でもやっぱり合わせられない!

家事も終わり子供が寝た後の唯一の自由ですから!

2016.9.1 22:13 11

えり(36歳)

①です。

自分は家事を終え、夫も子供も寝た後に、集中してゆっくり見たいから。

夫の好みはスポーツ番組で、しかも「生で見ないと意味かない!」という派なので、譲ってあげます。

2016.9.1 23:53 0

スイカ&とうもろこし(42歳)

主です。ありがとうございます。
みなさん①か③ですね。
私達も①多めの③です。
私が③を選ぶと、一緒にいないので気に入らないようです。
私の興味のないスポーツはもちろん、夫がゲームでテレビを占領しているときも一緒にいないといけないという意味不明っぷりです。
最近は③への不満も減ってきましたが、皆さん一緒にいることを優先しているのか気になりました。

すっきりしました。ありがとうございます。

2016.9.2 07:03 0

ひあ(30歳)

①ですね。

そもそも私あまりテレビ見ないので…。
見たいものが重なったらどちらも録画して、お互いにあとでゆっくり見ることもあります。マラソン、サッカーなどはタイムリーに見たいようなので優先的に譲ります。

2016.9.2 08:05 0

みー(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top