HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんほしいけどセックスレス

赤ちゃんほしいけどセックスレス

2001.7.26 10:21    0 3

質問者: れれさん(秘密)

昨日、病院に行ってきました。
筋腫の様子と排卵について診てもらおうと思って。
最初の問診の時に、「できないの?作らないの?どっち?。」と
乱暴な物言いで質問されました。なんかいやな先生だなと思って次に内診。
ツベルクリン用の注射器でおりものを吸い取ってその場でカーテンをガー
っと開けられ「そろそろでしょう」と一言。
なんだか恥ずかしかった。こっちは足を広げていると言うのに・・・。

そんなこんなで帰宅。

家に着いたとたん涙があふれてきました。
妊娠や病気治療にむけて勇気を出して病院にいっているのに
いつもいやな気持ちになる。
医師のことが信頼できない。

加えて、私は今、セックス嫌いなんです。
排卵日も大体分かってきて、主人も協力してくれるけど
全然やる気になりません。
感じないし、気持ちよくないし、それよりも痛みが気になって
集中できません。実際は痛くないのかもしれないけれど、
とにかく中に入れられるのがいやなんです。

精神的なものなのか、産婦人科にかかるようになってから
セックスが苦痛です。これでは赤ちゃんなんてできませんよね。

それでもいったんは,夫婦で話をして、ちょっと無理をしてでも
トライしてみようかと決めたのですが、やっぱりだめです。
それで夕べは排卵日直前だったけど何もできませんでした。

年齢のことや筋腫や内膜症のことを考えれば早く作りたいけど、
母体のリミットのために作るのもどうかな?と自分で踏み切れなくなって
います。(混乱しているので文章が変かもしれません。)

本当に子供がほしいのかと自分に問いただすと、はっきりYesと言えない
自分もいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな、無神経な病院は辞めた方がいいですよ!ほかに行ったらどうすか?
ちゃんと話きいてくれて、自分にあった病院あると思います。
Hレスについては、心療内科はいいとおもいますよ!なんか、心療って聞くと、行きにくいかもしれないけど、なんでも聞いてくれるし、話しやすいし、
ものは試しで、受診してみるのもいいと思います。
31歳だったらまだまだ若いと思うけどなぁ〜。

2001.7.30 13:30 10

カイン(秘密)

れれさん、私もそうなんです。セックスがあまり好きではありません。
結婚した今は、家族計画のために...という半分義務のような気持ちで
頑張っています。勿論、旦那のことは愛しているのですが、それとは別の
問題なんですよね。

私はこどもが欲しいので頑張っているのですが、もし今すぐ子供が欲しい
訳ではなくて、セックスが苦痛で仕方がないのなら無理して入れなくても
良いのではないかなぁ、と思いますよ。最後まで入れることだけが良い
セックスというわけではないですし...。お互い気持ちがよければ、抱き
合ってるだけでも幸せですよね。(私がそうなんです...(^^;)

きっと、お互いにとって良いセックスをしているうちに、そういうこと
も抵抗がなくなってくるかもしれませんし。
お返事のつもりが自分への言い聞かせのようになってしまいました(笑)

それと、病院は変えてみられてはいかがでしょうか?
読んだ限りでは、かなり無神経な先生と思います!病院へ行くことが苦痛
になると、ストレスがたまって体によくないです。

お互い、良い夫婦生活を送れるといいですね!

2001.7.30 22:51 10

とらねこ(秘密)

とらねこさん、お返事ありがとうございます。
私,欲張りなのかもしれません。
主人と触れ合っているだけ今は本当に十分なのです。
それなのに良いセックスだの、子供を作らなければ、とか
焦って欲張っていました。
これからは徐々に、ならして、今を十分満足する、満喫する生活を
送ろうと思います。
他人と比べるから焦って自分らしさや,自分のペースを保てなくなるんだよね。
ゆっくり、のんびりと過ごしていこうと思います。

2001.7.31 09:29 9

れれ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top