HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > ため息ばかりです…

ため息ばかりです…

2017.5.10 09:45    0 4

質問者: えなさん(33歳)

はじめまして。どこかに吐き出したくてこちらにたどり着きました。現在2人目希望なんですが、なかなか授かれずに落ち込み気味です…。基礎体温も数年つけてますし、排卵検査薬も使用しています。簡易検査ですが病院にも足を運び、異常はないと言われました。もともと排卵日の特定がしずらく、基礎体温と体調の変化からタイミングをはかっていたのですが…。最近主人の仕事や接待、風邪などを理由になかなかタイミングが取れず、ストレスになってきてしまいました。とにかく気持ちや体調に波のある人なので、大切な日を伝えていてもコンディションを合わせてくれなくて…。それでいて自分の調子や気分では求めてくるので、どうしても納得がいきません。私だって子作りだけの仲良しは嫌ですし、求められれば受け入れますが、肝心の日に限って拒絶されるなんて悲しすぎて…。疲れているのも体調が悪いのも分かるんですが、なかなか回復しないのを私に八つ当たりまでしてくるし、病院行ってきなよと言っても聞かないし…。病人に対してキツイ口調になってしまうのも悪いですけど、ついもういい加減にして!と言ってしまいます汗。明日が排卵日だと教えてもらっています。ですが主人の体調がもう10日以上よくならないので、初めて正確に排卵日が分かっててチャンスだったのにトライできなそうです…。風邪引いてるんですもの、労わらないとですよね。分かってるのに、分かってるのに…。婦人科行ってきなよとか、俺も精液検査に行くからとか、簡単に言ってくるのにも悲しくなります。要は主人のコンディション次第なのに涙。年に数回しかないチャンスを、もっと真剣に考えて欲しいです…。ただの愚痴になってしまいました。すいません…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

度々書いていることですが、もし不妊治療専門クリニックでの検査でないのなら、専門のところでご夫婦で一通り検査を受ける事をお勧めします。私は最初近所の婦人科で検査をしましたが異常なし、専門のクリニックに行き始めたらいくつか異常が見つかり、タイミングでは難しかったことが分かりました。
それからタイミングはやめて人工授精に切り替えましたが、タイミングのストレスが心身ともに無くなって楽になりましたよ。
男性不妊でなければ男性は採精だけですから多少の体調不良でも大丈夫だと思います。
主様も問題がなければ薬も要りませんから負担もそんなにないです。
ステップアップしたからといって戻れないわけでもないので、ご夫婦のペースで進めたらいいと思いますよ。

2017.5.10 11:36 42

ジェリー(39歳)

婦人科行ってきなよという事はタイミングを取れていてもなかなか授からないって事ではないのですか?
主さんの書き方だとタイミング自体全然取れてないって読み取れます。
男性の方から病院行ってきなよ、俺も検査するからってなかなか出て来ないと思うのでそれで悲しくなるのは主さんの勝手になるのではないでしょうか。
むしろ協力的。

子作りだけの性行為は嫌だと言っておきながら主さんが1番子作りの為!って感じが伝わって来ます。
旦那さんは働いてもいるのですからあまりコンディションがとか言うのもどうかと思いますよ。

旦那さんも病院へ行く事は嫌じゃないみたいですしそこまで1人目じゃなくて2人目不妊で落ち込むならいっその事人工授精にしてスッキリさせたらどうですか?

2017.5.10 11:52 36

うーん(36歳)

うちも二人目がほしかったのですが全くタイミングが合わなくて1年近く合わなくて不妊専門に行ってステップアップしました。想定外にも体外まで進んでしまいましたが無事に出産もできました。早めにステップアップするのも良いと思いますよ。

2017.5.10 16:20 1

ぞうさん(37歳)

コメントありがとうございました。様々なご意見が聞けて、大変参考になりましたと同時に、叱咤激励感謝いたします。2人目不妊といってもまだ初心者で、分からないことばかりです。感情が先走ってしまいがちですが、冷静に現実を見つめ、これからのことを考えていきたいと思います。ありがとうございました。

2017.5.10 23:34 0

えな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page