音痴の自分

2017.5.18 23:39    0 3

質問者: メイさん(30歳)

妊娠8ヶ月、初産の主婦です。

赤ちゃんが泣いたら歌いながらあやしたり、幼稚園位の子は園で習った歌をお母さんと一緒に歌ったりすると思うのですが、音痴の方はどうしてるんでしょうか?

私自身が絶望的に音痴でして・・・
もともと声が低く、出すべき音程は分かっていてもひっくり返るし(泣)
今までカラオケなんかは頑なに避けてきました。

家で一人の時はたまに鼻歌歌ったりしてます。
自分の子供と一緒に歌ったりするのは構わないのですが、子供が小さい頃から私の歌を聞いていたら音痴の子になってしまうのではと心配になってしまいました・・・

くだらないと思われるのかもしれませんが、歌に自信の無いお母さん達はどうされてるのかと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ(*^^*)
同じく歌に自信なく自ら歌うことは出来ませんが、夫や両親、保育士さんの義妹が歌ってくれたり、『おかあさんといっしょ』などの子供向けテレビ番組やCD、子育てサロンや児童館、友達など色々機会があります♫

2017.5.19 09:51 3

うさぎ(41歳)

私も絶望的です。
カラオケブームの頃は最悪でした。
いまでも忘年会の二次会等でカラオケに流れるのが嫌ですね。
私は以前プロシンガーだった方に「母親が音痴で子守唄を聴かせると音痴になる」と聞いていたので歌わずに子育てしています。
たまにお母さんといっしょで子供がハマっている歌を一緒にリズムに乗り一緒に口ずさみますが、私の音程が外れて子供がTVと母親のどっちが正しい音程なのか迷うのです。
なので、あわてて歌うのをやめます。
悲しいですが他に教えてあげられることが私にはたくさんある!と気持ちを切り替えています。

2017.5.19 12:54 3

ニッキー(41歳)

ウサギさんニッキーさん、お返事ありがとうございました!

CDや子ども向けの歌番組で乗り切るのは良さそうですね。
遺伝だったら諦めるんですが・・・
小さいうちは私の歌は聴かせない方が良さそうですね(^-^;)

2017.5.19 16:48 0

メイ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page