HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > パパが好き

パパが好き

2017.7.6 13:56    0 2

質問者: ととさん(秘密)

2歳の男の子がいます。

眠るとき、どこか怪我をしたり痛くなった時は私でないとダメです。

ですが、普段「誰が好き?」と聞くと「パパ」と言います。
どこかでパパ好きに育てた方がいいと目にしたこともあり、パパがたくさん遊んでくれるので、好きになってくれて嬉しいです。

ですが、やはり寂しいです。

「パパ」と言われた後に、私が残念がっていると「ママ」と言います。
言わせてる感じになっています。
本人も、本当はパパだけど今はママと言っておこうという感じだと思います。


やはり、パパといいつつも、ママも好きでいてくれてるものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳男の子がいます。
うちも全く同じですよ。

遊ぶのはパパ。
お風呂に入るのもママよりパパが楽しいし、外食でもなぜかパパの隣がいいらしいです。

眠たい時と痛い時は私。
寝ぼけていてもママどこー。パパが側に行っても手を振り払って、ママがいいーさびしーと言うぐらい寝る時はなぜか私。

なんでしょうね?
面白いですよね。

誰が好きって子供に聞かなくていいです。
自分から好きってたくさん言ってあげてくださいね。

聞かなくても子供からママ大好きって言ってくれるようになりますよ。
ふと、ママ大好きって言われると、むぎゅーとしたくなります。

2017.7.7 09:02 7

くっきー(33歳)

私の息子なんて、パパが家にいれば常にパパですよ。
さらに痛いときも寝るときも。
パパに叱られてもパパに甘えてます。私に叱られるとパパに甘えます。
普段、パパがいなければ私に甘えるんですけどね。パパの方に行ってくれると楽っちゃ楽なんですけど私も寂しいです。
男の子はママが好きなんて嘘じゃんってくらいうちの子は異常なくらいパパっ子です。

2017.7.9 09:04 1

2歳児ママ(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top