HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 職場に動物がいるってあり...

職場に動物がいるってありますか?

2017.8.7 21:31    0 8

質問者: ぼんぼんさん(38歳)

育児が落ち着き、事務員のパートの面接に行きました。

すると職場には社長の愛犬だという大型犬2匹が!

面接では、犬アレルギーなどがないか聞かれました。犬は毎日社長と出勤し、社内(室内)に一日いるそうです。犬が苦手なら、辞退するようにとも言われました。

私自身、犬は好きですが、こういう職場ってアリなのか?と単純に思ったので、似たようなエピソードお持ちの方、お話聞かせて下さい!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずいぶん前ですが、情報番組で犬が居るオフィスの紹介をしていましたよ。
中型犬一匹でしたが、癒しになるみたいですね。

大型犬2匹は迫力ありそうですが、社員の方々は皆癒されているのではないですか?

主さんが実際お仕事されて、犬のいるオフィスがどんな感じなのか、またスレ立てて欲しいです。

2017.8.7 22:10 18

ちえる(秘密)

犬のいるオフィスで働いたことあります。
派遣社員として働いていた時ですが、ある仕事の為の数ヵ月勤務した会社に大型犬がいました。
もちろんお話があった時に犬がいることも聞きましたが、ものすごくやりたい仕事だったため引き受けました。

私はもともと犬嫌いというか、犬が苦手でしたが、その時はなぜかなんとかなるだろうという感じでした。
社員の方はみんな、とても可愛がっていましたし会社の癒しでしたよ。

2017.8.7 23:13 2

ウグイスボール(40歳)

社員が理由あって犬と通勤を許してるならナシですが、その会社の社長がそうしてるなら自由でアリです。
ホント嫌なら来なくていいよの問題ですよね。

2017.8.8 01:04 17

きーやん(35歳)

小さい職場では何でもありです。
私も昔いた職場がそうでした。

何故か鳥の世話と猫の世話もしないといけなかったです。
9時から始業でも8時15分ごろには出勤して、鳥の世話と猫の世話とコーヒーを入れる必要がありました。
時々でしたけど、事務所には小学生の子供から、迎えにきてーって電話がかかってきて迎えに行ったことも。

ええ、本当に面倒くさい職場でしたね。
これっぽっちも癒されてなんていませんでした。
仕事だから我慢してお世話するだけです。

2017.8.8 08:18 5

あるある(33歳)

割とありますよ。

検索すると出てくると思いますが、IT大手の某外資系企業には社員の犬がいますよ。

ちゃんと給料も出ていて、そのお金でお世話係の人がお世話しているそうです。

何度かその会社で打ち合わせをしたことがありますが、犬は役員待遇なので会議中にも平気で入ってきますし、追い出すことはできないそうです。

その会社の犬はニュースにもよく出てきますよ。
老犬になると世代交代をして、子犬になる時期がありますが、とっても可愛かったです。

確か今4代目のはず。

2017.8.8 08:37 4

とくめい(40歳)

私は猫アレルギーですが
最近友達に誘われて行ったカフェに大きな犬が居ました。最初人形だと思った位です。友達は私がアレルギーだと知らず「驚く」と思って誘ってくれたみたいですが。。。犬は大丈夫なので食事をしましたが次は行かないと思います(笑)

でも役所とか、公共の場にペットが居るのは無しだけど
嫌なら行かないと言う選択が出来る職場や店なら有りだと思います。

アレルギーのある社員が居るのに後から職場に連れてくると言うのは無しですが、元からいるなら文句は言えないし、全員一致なら良いと思います。

2017.8.8 12:00 5

ちこ(31歳)

もう10年以上前ですが、犬を室内で放している会社の面接を受けたことがあります。
二階建ての小さな会社でしたが老社長がとにかくワンマンな人で、社長室を毎日床まできっちり雑巾掛けをさせられます。
犬の毛が抜け落ちていたり、犬用の飲み水などで濡れているのも綺麗になるまで拭かされました。
さすかにこれは業務を逸脱していると思い、直ぐに辞めました。
犬が居て癒されるというより、傲慢な社長のために社員が尽くすような職場でした。

2017.8.8 12:18 4

耳タコ(40歳)

羨ましいです。そんな職場があったら、働くの楽しそうです。犬、大好きなので。

2017.8.12 22:52 0

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top