HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > セカンドシューズ

セカンドシューズ

2017.9.8 11:35    1 12

質問者: 靴さん(29歳)

セカンドシューズをアシックスかニューバランスで迷っていますが、ハイカットかローカットかでも悩んでいます。
これを履かせてます!
これ良いよとオススメがあれば教えてください。
またシューフィッターさんに教えて頂いたこと、オススメ教えてください!
今まで上の子もアシックスを履かせたことないので気になってはいるのだけれど、やはり店舗で履かせてみるべきでしょうかね。

歩き始めたのが11ヶ月。
その頃から1歳3ヶ月の今もファーストシューズでニューバランスのハイカットタイプを履かせています。
靴下を嫌がり靴下履かせず靴を履かせていましたが、そろそろと思い足のサイズを測りに行ったら11.3センチで11センチのニューバランスの靴は今がピッタリだねと店員さんに言われそろそろ靴下履かせるようにしていきたいし、サイズアップしようと考えています。

靴はアシックスかニューバランスをと考えていますが、店舗にあまり良いのがなかったし行ってもサイズないかもしれないのでネットで購入しようと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すぐサイズアウトしますからとりあえず希望のメーカー内で見た目でも直感で良いと思ったらそれでいいと思います。
そして次は違うメーカーにしてみるとか。
ホント半年単位ですから、サイズ違いで2足買っておいてもいいんじゃなかと思います。

2017.9.8 12:56 1

さとみん(37歳)

うちはファーストシューズ、11.5cmはミキハウス、それ以降はずっとアシックスのすくすくです。
ニューバランスやナイキなど試着もしましたが、アシックスが一番うちの子の足には合ってます。
今幼稚園ですが、上履きもアシックスです。

2017.9.8 16:14 2

たまご(34歳)

ミキハウスのを履かせていました。
お肉でプニプニの甲高だったのでニューバランスは履けませんでした…

シンプルなクマが付いていてミキハウスの親子ともに履きやすい&履かせやすいでお気に入りでした。

2017.9.8 17:46 5

しろくま(41歳)

うちはアシックスを履かせています。
セカンドシューズはハイカットにしましたが、それ以降はローカットです。
ハイカットは若干履かせるのが面倒でした。

アシックスは定期的に足裏測定会なんかを開催して靴選びのアドバイスをしているせいかもしれませんが、デパートの子供靴売り場では小さな子はアシックスを勧められることが多いです。

デザイン的にはニューバランスがいいなと思ったのですが、男子でサイズに対して足が分厚くてきつそうだったので断念しました。

余談ですがいつかはニューバランスをお揃いで履いてみたいなと思ってます。

2017.9.8 19:37 3

あんみつ(35歳)

うちも4歳の今までファーストからずっとミキハウスです。途中からデザインの好みでダブルBですが。
わが子も甲高でファーストシューズで履かせたかったメーカーが入らず一番履かせやすく店員のアドバイスも的確なのでミキハウスでリピートしています。
正直一足8000から12000円の物を3カ月毎に買っているので止めどき、メーカーの変え時を迷っていますが扱いサイズが無くなるまでは面倒なのでこのままかな?と思っています。

2017.9.8 20:18 3

サーラ(39歳)

さとみん様お返事ありがとうございます。
長くても半年短いと3ヶ月くらいですよね。
色々なメーカーがあって店員さんにすすめられて絞ってましたが、上の子はずっとニューバランスだったのでニューバランスが良いと思ってましたが、アシックスも良いよ〜と言われ調べてたのですがどれが良いのか分からなくて。
ファーストシューズはニューバランスだったし、次もニューバランスにしてみようと思います!

2017.9.10 11:20 0

靴(29歳)

たまご様お返事ありがとうございます。
アシックスが足にあってたのですね!
足に合うとは歩きやすそう、転ばない、嫌がらないとかで判断するのでしょうか?
言葉は出さないから難しいですよね。
近くの靴屋さんに何店舗か見に行ってみましたが、アシックスはおいておらず、他のメーカーも小さいものは置いてなかったので比べることも履いてみることも出来ませんでした!
今度アシックスが置いてあるお店で履かせてみたいと思います!

2017.9.10 11:23 0

靴(29歳)

しろくまさんお返事ありがとうございます。
ニューバランスは普通の足の子が履きやすい靴なんですかね?
息子は甲高、幅広だと思ってましたがずっとニューバランスだったので普通の足だったのですかね。
ミキハウスは良いのですね!
今度ミキハウスの靴も履かせてみたいと思います!

2017.9.10 11:27 0

靴(29歳)

あんみつ様お返事ありがとうございます!
測定会良いですね!
測定会調べてみましたが周辺の県も含めやってるところがない感じでした。
息子は嫌がらず好んでニューバランス履いてましたので足にあってたのですかね〜
ニューバランスデザイン全く違いますがみんなニューバランス履いてます!
お揃いしても数ヶ月でサイズアウトしてしまいますよね

2017.9.10 11:32 0

靴(29歳)

サーラ様お返事ありがとうございます。
ずっとミキハウス履くほど履きやすいのですね! 高いのですね〜
今度ミキハウスが置いてあるお店に行ったら履かせてみたいと思います!
近くに全然お店がありませんので。

2017.9.10 11:34 0

靴(29歳)

回答じゃなくて、横気味ですが、
私もニューバランスは幅広甲高さんの靴だと思っていました。
現にゲンキッズとかではかってもらって幅広甲高さんの息子はニューバランスすすめられて、ずっとニューバランスです。

その頃の靴はあっという間に大きくなりますし、そこまで長い距離歩かないでしょうから、デザインや色で主さんの好みで決めても差し支え無いと思いますよ。

2017.9.10 18:26 0

めぐり(30歳)

めぐり様お返事ありがとうございます。
息子にはニューバランスが合っていたということにします!
娘に合う靴は本人に履かせてみて嫌がらない靴を買っていきたいと思います!
今回は近場の店舗にはサイズもないので履かせられず、買おうとしていたオンラインショップでもニューバランスしかサイズがなかったのでニューバランスにしました!
ハイカットではないので履かせてみてダメそうなら色々なメーカーの方が置いてあるお店で履かせてみて決めたいと思います!

2017.9.10 19:18 0

靴(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top