HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ピル服用後の生理について

ピル服用後の生理について

2017.9.25 00:37    2 1

質問者: けいさん(45歳)

9/6に初めて採卵をし移植の予定でしたが、移植前の検診で内膜が薄かったため8ミリにならなかったら一旦凍結し次回に延期しますと言われ、その際に延期になった場合本来ならピルを飲んでリセットさせるけど今回はピルは飲まないと説明されました。
2回目の検診でやはり内膜が薄かったため次回に延期となったのですが、その時の先生には(毎回先生が違う)ピルを服用するよう指示され12日間飲み続けたのですが、21日を最後に飲み終え今日の朝体温が下がったので生理が来るかなと思っていたのですが、ナプキンに少し血がつく程度でその後の出血がありません。
先生によって説明が違っていた事も気になるのですが、ピルを飲むと排卵自体どうなるのでしょうか❓
今回ピルを服用して本当に良かったのかと不安にもなってきて。
初めての不妊治療で何も分からないのでご回答のほどよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>ピルを飲むと排卵自体どうなるのでしょうか
とありますが、排卵は採卵されているので関係ないと思うのですが、どういう質問ですか?

先生によって方針が違うのは患者が惑わされて困りますが、採卵周期に採卵後ピルを服用して卵巣を落ち着かせ、移植周期で投薬等で内膜を充分な状態にして移植するのだと思います。
採卵のために卵巣を刺激する薬、例えばクロミッドは内膜を薄くする副作用があるので、いったん凍結し移植を次回にすることはよくある方法です。

2017.9.25 16:03 4

りん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page