HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 雑誌の裏表紙の占いに頼っ...

雑誌の裏表紙の占いに頼っている友人

2017.11.13 03:02    0 3

質問者: 焼肉大好きさん(27歳)

友人が最近週刊誌とかの裏表紙に書いてある電話占いにハマっているようです。
私もたまに雑誌の広告を見た時あやしげな雰囲気だと思っていましたが、本当に大丈夫でしょうか?詐欺やおかしな宗教に勧誘されたりはしないでしょうか?

友人は今付き合っている人との悩みが深いようです。
彼女は数十万円の金を貸している彼がいて、必ず返済すると言いつつ先延ばしにしているうちに、事業をおこすから東京に引っ越すと言い出したと話しています。
自分はまだ気持ちがあって別れられない、大バカだと泣いています。
そんなときに電話占いにかけて「彼とは結婚もできるし大丈夫」と言われるとほっとするけれど、「無理だ、別れることになる」と言われるといい事を言ってくれる占い師さんが現れるまで電話をかけまくるそうです。
1度は安心してもまた時間が経たないうちにソワソワし始めて電話をかけてしまうと言っています。
先日は過去最高額になってしまい、カードの支払いが大変とも話していました。

よく洗脳されたなどの話を聞くので友人が心配です。本人もまずいとは思っているようなのですが、何と声をかけてあげれば良いのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詐欺やおかしな宗教への勧誘はあまり心配ないとおもいますが、占いにかけるお金が心配だとおもいますよ。

要は占いっていうより、悩みを聞いて励ますのが主な業務なので、、、

最初にカード登録していたら、後払いでどんどんカードを切られるシステムが多いです

元時々 占い師より

2017.11.13 17:57 14

エルフ(37歳)

占いって、近くで他人の様子を見てるとわかるのですが(友達の横で聞くことがあります)、話を聞き出してそれっぽいこと言ってるだけなんですよね。

自分の境遇などを話してるから、後半に占い師がそのことを表現かえて言ってたり。当たる部分が少なからずあるから、全然的外れなとこには目がつむれるし、何となく先が見えた気がして安心する。

電話占いによる洗脳とかは大丈夫だと思うけれど、そのお友達の思考や精神的不安定さはいつ誰に鴨にされてもおかしくないと思う。

その数十万貸してる彼氏と一緒にいるうちは、ダメでしょうね…
貸してるお金も込みでその彼を切れば、負債は増えないんですけどねぇ…

2017.11.13 20:27 6

お寿司大好き(35歳)

そのお友達に必要なのは占い師ではなく、カウンセラーなのですけどね。

一種の依存症なんだと思います。占いではなくて、カウンセリングを勧めてみてはどうでしょうか?

2017.11.17 23:14 0

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page