HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵したかしてないかわからない

排卵したかしてないかわからない

2017.11.27 16:33    0 1

質問者: ちゅんさん(35歳)

9月から不妊治療をタイミング法からはじめており、現在2周期目です。
多嚢胞性卵巣症候群、子宮腺筋症持ちです。
排卵障害が重いようで、タイミング1周期目はクロミッド1日3錠×5日間服用で卵胞育ちきらず、排卵しませんでした。
2周期目はクロミッドクロミッド1日1錠×5日間+1日おきでFSH注射2回、1日開けてHMG注射を2日連続で打ちました。その時1番大きいものが16ミリ程でしたが、HMG注射打った2日後の卵胞チェックでその大きいやつが見当たらず、排卵したとしか思えないと言われ、その日のタイミング取る様に言われました。
でも、その4日後に病院で再度エコーしたら排卵した形跡がないからやっぱり排卵しなかったのかもしれないと言われました。
体温は低温期とも高温期とも呼べない感じですが、排卵したかもと言われた翌日上がってから下がってはいません。先生もお手上げ状態なのか、D29にまた来てと言われました。(現在D22)先生はD29までの間に生理が自然に来る事はないだろうと言っていました。
本当に排卵しなかったのでしょうか?1度は排卵したと言われ、喜んでタイミング取ったのに、排卵していなかったとなると2周期連続で排卵出来なかった事になるのですごくショックです。
排卵した可能性はもうない場合。このままタイミング取った日の妊娠の可能性もなくなりますよね?多分次に病院行く時はまた薬でリセットだと思われます。11/20にタイミング取ったのですが、2週間目にフライングで検査薬試しても可能性薄いでしょうか?
また、同じように排卵しにくい方はどのように治療されていますか??
お話が聞けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

合う薬が見つかるまで試行錯誤だと思います。
主さんの年齢からして、タイミングでなんて悠長なこと言って居ないで、真剣に子供が欲しく夫婦納得してるならすぐ体外に行ってもいいんじゃないですかね。
フライングはしたいなら勝手にすればいいと思いますが、結局その日に病院に行くのですよね?妊娠してるかいなかは病院に行けばハッキリわかると思いますけど、あえて不確定なフライングをする意味ってなんでしょう?

2017.11.29 06:01 0

やあ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page