HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何の注射をしたのでしょうか?

何の注射をしたのでしょうか?

2018.2.8 19:57    1 25

質問者: ミワコさん(43歳)

こんばんは。初めて投稿します。43歳一児の母です。長女は9歳になりますが、二人目がほしくて今トライを始めました。

タイミング治療で、クロミッドで二周期しましたが、うまくいかず、一通り治療しましたが原因は見つかっていません。三周期になりルトラールを試しましたが、卵胞が育たず、hmg注射を7日間試しました。それでも15ミリ以上にならなくて今週期はキャンセルするために、黄体ホルモン注射をしました。14日後に生理がくると言われました。
現在7日目ですが子宮がチクチク痛んだり、吐き気がします。

お聞きしたいのは、この黄体ホルモン注射って何だったかわかりますか?それとこの注射は妊娠を阻害するものだったりしますか?

すみません歳が歳なもので、少しでも可能性を信じたいのです。


今回ダメだったら、次は体外か人工にステップアップします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

釣りですか?

治療しに行ってるのに何打ったかわからない?

失礼ながら原因不明みたいなこと書かれていますが年齢です。

そんななにされたのかわからないなんて安易な気持ちで行って簡単に妊娠出来る年齢ではありません。
せめて何を打ったかくらい把握しないでどうするの?と思います。

だからここで聞いてる、聞けなかったは理由にはなりません。

そこで医師が教えてくれないわけではないでしょう。
電話でもして聞いてください。
そして人工授精でも厳しいと思いますけど。

2018.2.8 21:23 108

いやいや(37歳)

黄体ホルモンが妊娠には必要不可欠なものだという事すら理解していないのですか?ちょっと信じられない質問で呆れます。生理と妊娠がどういう関係かもご存知ないのでしょうか?
黄体ホルモンは着床しやすいように子宮内環境を整えたり着床後にも妊娠継続させる為に必要なものです。プロゲステロンって聞いた事もないでしょうか?治療してるんですよね??
ホルモンの作用により生理前の状態になってるだけで、下腹部の違和感なども生理前の現象です。

2018.2.9 00:31 92

かなめ(41歳)

釣りとか非難されるほどなんですか?
知識がないと治療しちゃいけないような意見に恐ろしさを感じました。
と、言うのも私も主さんと同じレベルの知識ですので。
私は自分は知識不要。お金だけ用意し、規則正しい一般的な生活をし、言われた通りに通院し、出された薬を服用すれば良いとしか思っていませんでした。
基礎体温表だけはつけさせられましたが、転院先では基礎体温も不要でした。
治療期間が一年足らずだったので、自ら模索する必要もなかったのかもしれませんが、これが一般的な知識だと思っています。
もしジネコがある程度の知識レベルの人間しか受け入れていないなら、レベルテストでもして登録制にすべきですね。

主さんも何なのか気になるならこれからは病院に何の為の薬なのか確認すべきですね。私は興味がないので聞きませんでしたが。
今回は妊娠はしていないでしょう。
どうしても欲しいなら、私なら人工受精は時間の無駄なので次は体外にします。

2018.2.9 08:01 143

みー(42歳)

本当に意地悪な方なんですね。

2018.2.9 08:02 6

返信(33歳)

ありがとうございました。

2018.2.9 08:03 2

返信(33歳)

領収書もらいますよね?
明細書も一緒にもらうかと思いますが、確認されましたか?

明細書には注射の薬の名前がキチンと記載されてるはずなので。後は調べればわかるかと。

2018.2.9 08:13 66

マッキー(48歳)

みーさんの知識がないと治療してはいけないみたいなこと書かれていますけど本人は自分の体に打ったものも分からないんですよ。
そっちの方が恐ろしくないですか?
細かい成分だとかそういったものがわからないって言うならわかりますけど何だったのでしょうかって聞いてておかしいと思いません?

こうやってものを大げさに捉える人が出てくるんでしょう?
興味がないからきいてないとか年齢的にも焦ってないんですかね?

主さんの返信なのでしょうけど返信と名前変えて年齢も違うしなんだかおかしいし、治療しに行ってわからないで、「あーよくあること」じゃないんです。
それを指摘されたから、意地悪な人って逆ギレもいいとこですね。
そんな感じでも治療頑張ってください。

それと主さんの打った注射なんてここで誰かわかるのでしょうか?
曖昧な答えでもいいってことですか?

2018.2.9 09:58 208

うわ(38歳)

意地悪な人で結構です。
自分にされた注射がわからないなんていう人同じ治療経験者としてとても呆れるし何言われても何も感じません。

阻害するものだったら治療しに行ってるのに妨げてどうする?って普通思いますけど、主さんは何を言ってるのか全く理解できません。

もう失礼しますね。
頑張ってー

2018.2.9 10:04 210

いやいや(37歳)

妊娠希望であればある程度の知識はあった方がいい…というか、本気で欲しければ気になるのが普通だと思います。
だから主さんはここで質問しているわけですよね。
釣りというほどでもないと思うんですが…。

私もそんなに詳しくはありませんが、お返事しますと。
排卵していない状態で黄体ホルモン注射をしたということは、着床を促すわけではなく、薬で生理を起こさせる為、つまりリセットの意味で使ったと思います。
妊娠していない場合、黄体期は14±2が正常範囲です。
だから医師は、14日後に生理が来ると言ったのです。
(というか、14日ごろというのが正確ですね。個人差があります。私が通っていた病院は12日間ルトラールが出たので、妊娠していなくても18日間生理が来なかったです)

その黄体ホルモンの注射が妊娠を阻害するもの、というより、排卵していないので妊娠は普通ないと考えます。

なぜ医師がリセットの判断をしたかというと、そもそも、妊娠するには受精能力のある卵が排卵しないと駄目です。
卵胞が小さいとまだ未熟ということでして、仮に排卵したとしてもその卵では精子が待ち構えていたとしても受精能力がないんです。
卵胞の中の卵までエコーでは見えませんので、医師は卵胞の大きさで卵の成長具合を判断することになります。
7日間hmg注射をしているのに卵胞が15ミリだったので、これ以上は育たない→成熟した卵子は排卵しない、ということでリセットだと思います。

2018.2.9 10:17 35

とろーち(32歳)

病院に聞きにくいかもしれませんが、ご自身で聞くべきです。

私はかなりキツい先生でしたが、先生にうんざりそれ、泣かされたこともありました。いい年でしたが。。笑

それか、看護士さんに確認したらどうでしょうか?

2018.2.9 12:04 21

みあこ(44歳)

「うわっ」の匿名さん

こうやってものを大げさに捉える人が出てくるんでしょう?
興味がないからきいてないとか年齢的にも焦ってないんですかね?

???
大袈裟に捉えてるのはあなたでは?
主さんは「黄体ホルモンの注射」と言うのは把握されているんですよ。
私もですが都度、薬品名まで確認していないと「意識低い」と捉えられるほどの事でしょうか?

私が年齢的に焦っていないのかという余計な一文も書かれていますが、40歳の時に採卵一回、移植二回で出産したので正直焦りとは無縁です。
結果論ですが、私にとって知識は無用でしたので、知識が豊富になる前に卒業出来たことは幸せだったのだと今回実感致しました。

また、最近ジネコで「別人になりすましてコメントしている。文体でバレバレ」と指摘するのが流行りのようですが、私は主さんではありません。

恐らく主さんも私もすでに子供がいるので、治療するに辺り知識を高める意識が、うわっさん含む深刻な体の状態の人よりも低いのだと思います。
同じ不妊の悩みでも深刻度の違う者同士での意見交換の場なのでその辺りも牙を剥かれる所以でしょう。
次は上手くいくと良いですね。

2018.2.9 14:03 28

みー(42歳)

すみません。主です。
薬の明細を見ればわかることでしたね。わかりましたありがとうございます。

勉強不足で皆さんに甘えてました。

これからは自分で勉強します。

二度とこちらのサイトには投稿しません。

親切に教えてくださったかたありがとうございました。

全く不妊治療せずに第一子を妊娠出産したので、皆さんの気持ちを逆なでしたと思います。

ご無礼をお許しください。

2018.2.9 20:12 7

返信(43歳)

優しく回答してくださりありがとうございました。
実は先程早期妊娠検査薬で陽性でした。
まだまだ分からないですが、頑張りたいと思います。

2018.2.9 22:25 3

返信(43歳)

ご指摘ありがとうございました。
何の知識もない私でしたが、先程早期妊娠検査薬で陽性になりました。早速病院に行ってみます。

2018.2.9 22:27 3

返信(43歳)

色々考えてくださり、ありがとうございました。本当にすみませんでした。

2018.2.9 22:29 3

返信(43歳)

不愉快な投稿申し訳ありませんでした。
不妊治療初心者でしたが、それほど熱心に妊娠を希望していなかったかもしれませんでした。

先程早期妊娠検査薬で陽性になりました。
注射はプロゲテボという薬らしく、検査薬に反応しないようでしたので、少し期待しています。
これまでのようにあまり気負わずに妊娠出産できたらと思います。
ご指摘ありがとうございました。

それと私はあなたのことを意地悪なんて投稿 していません。

2018.2.9 22:34 4

返信(43歳)

プロゲデポー打った日に排卵したとして8日目。早期検査薬でもどうなんでしょう。
そうすると、その前の大きくならない状態で実は排卵してたんですかね。
妊娠って不思議ですね。
お体お大事に。

2018.2.10 08:33 79

おもしろーい(秘密)

色々と恐ろしいです。
このトピには一度もレスせず見ていただけですが、

>全く不妊治療せずに第一子を妊娠出産したので、皆さんの気持ちを逆なでしたと思います。

なんて。
数年前からジネコを見ていて、揉めてるトピも度々ありましたけど、こんな信じられないレス初めて見ました。
ちなみに、ここに来る人みんながみんな不妊治療経験者ではありませんよ。私も違います。

2018.2.10 09:17 588

ぺんな(30歳)

ぺんなさんのコメントも意味が分かりません。
とくに「私も治療者ではありません」って(笑)
信じらんない!と言った口で、優越感?
そちらの方がよっぽど驚きました。
マウンティングってやつですよね。
おやめになりなさいな。

2018.2.10 11:54 11

ぷんな(35歳)

みーさん、うわっさんはあなたを主さんだとは思っていないと思いますよ。

「ミワコ(43歳)」さんだったのが返信レスでは「返信(33歳)」に変わっていることを指摘されたのだと思います。

2018.2.10 14:06 24

よっさん(37歳)

主さんのコメント変ですね。

レスした人は、治療をしないで、出産した主さんをひがんでる??と言いたいのですか?

人間小さいですね。
ママ友にしたくないタイプですね。

40代で痛々しい。

2018.2.11 00:26 95

みさき(35歳)

みさきさんも同類では?
少し捻って「ママ友にしたくない」とトンチンカンなコメントで、私も子持ちと自己紹介しつつの主さん批判。
主さんのコメントが鼻持ちならないとしても、なかなか「ママ友にしたくないタイプ」とは思わないかな~(笑)

2018.2.11 08:10 8

聖(36歳)

そうですか??

最後に嫌みのある締めかたしてる、主さんはかなり意地悪なタイプと思いました。

同じ子持ちとして、ママ友にしたくないとの感想ですよ。別にいいんじゃない?

聖さんも感じ悪い方ですね。

2018.2.11 08:54 111

きり(36歳)

うるさい!喧嘩するな!ここは相談トピで喧嘩トピじゃない!

2018.2.12 01:27 20

うるせえ(32歳)

こわいですね。
うるせえさんこそ、がら悪いですよ。

2018.2.12 13:41 72

柄悪い。(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top