HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 膀胱鏡検査で癌は見える?

膀胱鏡検査で癌は見える?

2019.9.20 13:34    2 1

質問者: はるいちばんさん(31歳)

場違いな質問だったらすみません。
父が膀胱鏡検査を受けました。
血尿があり検査入院をし膀胱鏡をしました。
検査結果は膀胱憩室に炎症が見られるとの所見で
とりあえず、抗生物質の点滴で血尿も改善傾向にあったので3日で退院しました。

膀胱鏡検査で炎症が見られたが、腫瘍ではないと100%言い切れないので少し時間をおいてMRIとまた膀胱鏡検査で炎症が消えたかどうかを検査します。

この時に炎症が無くなっていれば今回の血尿は細菌による炎症。炎症が治まっていなければ腫瘍の可能性があると説明を受けたのですが、ネットで見ると膀胱鏡はその場で腫瘍の有無が分かるとありました。
炎症と腫瘍って見分けが付きづらいのでしょうか?
退院してもまだ正常な尿には戻っていないので心配です。
すぐには血尿は止まらないものなのか、やはり癌があるのか不安で夜も眠れません。

どなたか、ご経験のある方がみえましたらと思い投稿させて頂きました。
長文すみません。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配なお気持ちお察しします 体験者ではありませんが、膀胱鏡で見て、明らかな腫瘍はなかったということで、大きなものではなかったのですよね
もし、ガンだったとしても、初期ではないでしょうか
ぼうこう癌は、初期であれば、完治率がとても高いです
結果がわかるまで、眠れないお気持ちよくわかります
私も父が胃の再検査になっただけで、食欲もなくなりました。何もないことをお祈りしております

2019.9.21 14:41 1

ハラ(47歳)

コメントする

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top