HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 怒鳴られました

怒鳴られました

2019.11.11 14:47    3 4

質問者: パンさん(42歳)

仕事の愚痴ですが聞いてください。
新商品を発売日で声を出して売ってくださいと言われ、笑顔で声を出して頑張っていました。
すると
「うるさい!ずっとそうやって声出すつもり!そんなの言わないでも新商品のポップが出ているんだから見ればわかるでしょ!」と怒鳴られ、大人になると他人から怒られることもなくなり、久々にビックリ&悲しくなってしまいました。
お客様にはすみませんと謝罪し、店長に報告しました。もう声は出さないで良い、怖かっただろうから違う仕事してねと優しいフォローを頂き、自分のメンタルの弱さにガッカリもしています。
自分がお客さんの立場になって考えてみると、ゆっくり買い物したいのにうるさかったかな?
と考えてみたり。もう少し強くなるようになりたいとも思いました。
愚痴を読んでくださりありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お疲れ様です。
いろんなお客さんがいますからね、なんかイライラしてたのかな~?給料前でピンチなのかな~?と流すのがいいですよ。

大人になって怒られると本当おどろきますよね。なんだかびくびくしちゃって…心がキュッとなるというか…普段怒られ慣れてないと特に。
あまり気にせず、お仕事頑張ってくださいね。

2019.11.11 16:00 13

さつまいも(秘密)

お仕事お疲れ様です!
悲しくなるような出来事でしたね、落ち込みますよね。

たまたま虫の居所が悪い方にあたってしまっただけですよ、気にせずこれからも頑張ってくださいね。
私はサービス業なのでびっくりするほどひどいことを何度も言われます。
言われすぎで慣れてしまっていてなんとも思わなくなってしまいました。。。反省。

お互い頑張りましょう!

2019.11.11 17:36 12

フロント勤務(28歳)

私はその怒った方の気持ちがよく分かります。
若い子向けのショップに多いのですが、ショッピングモールで「ただいまからタイムセールでーす!!どうぞご覧くださーい!!更に二点で10%オフでーーーすっ」と延々叫んでるお店があります。
声のボリュームも、しつこさも当人たちはおかしいと思わないんだろうか?
本当にそう叫ぶ事が売り上げに繋がっているんだろうか?
と、疑問に思っています。

2019.11.12 01:01 11

た(36歳)

お返事ありがとうございます。慰めて頂き嬉しかったです。
た様のような方もいらっしゃるのですよね。

接客業が嫌になりましたが、皆さんの温かいお言葉頂きましたので頑張って働きますね。
ありがとうございました。

2019.11.12 14:00 10

パン(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top