HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管カテーテルを受けたこ...

卵管カテーテルを受けたことある方

2002.12.30 23:44    0 2

質問者: 杏さん(29歳)

こんにちは。1人目不妊で不妊治療をしています。まだ通い始めたばかり
で治療というかタイミング指導を受けているだけですが、卵管造影で
片側卵管閉塞が発覚しました。ホルモン検査や主人の検査は異常なかったの
で、卵管がネックになっているのではと思います。
片側の卵管は通っているからタイミング→AIH→体外受精という流れに
なるようです。

ネットで色々調べていたら「卵管カテーテル」という治療法を見つけました。
体外受精に比べ肉体的・金銭的に負担が少ないらしく、もしこのまま妊娠
しなければ受けてみたいと思ってます。できれば2人位子供が欲しいので
後々のことを考えると卵管カテーテルの方が有効ですし。

そこでこの治療を受けた事のある方、治療の様子や痛みなど何でも良いので
体験談をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は卵管にカテーテルを通しましたよ。
私も体外受精より自然での妊娠を望んでいたので
迷うことなく受ける事にしました。
カテーテルを通すときに内視鏡も入れるので、
卵管の内部がよくわかり、その結果、卵管采の
機能が弱いと分かりIVFをすすめられていますが。

そのときの詳しい事を書くと長くなるので
自分のHPに体験談を載せてますので
よかったら見てみてください。
(みると嫌になるかもしれませんが。。。)

http://plaza.rakuten.co.jp/emioosaka/

上手くいくといいですね,頑張ってください

2003.1.5 12:40 15

えみ大阪(30歳)

レスありがとうございました。
HP拝見しました、実際に受けた方のお話なのでとても参考に
なりました。読んでるうちになんかお腹が痛くなってきましたけど・・。
卵管造影も痛かったですが、それ以上ですねきっと。心の準備をしつつ
カテーテルを受ける方向で進めて行きたいと思います。

本当にありがとうございました m(_ _)m

2003.1.8 23:10 8

杏(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top