HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期と高温期の差ってど...

低温期と高温期の差ってどれくらい?

2001.9.4 21:21    0 2

質問者: みにさん(28歳)

こんにちは。いつもジネコで皆さんに励ましてもらっています、どうもありがとうございます!
基礎体温をつけ始めてから3ヶ月がたって、やっと毎日の日課のような感じになってきました。そこで、ちょっと疑問がでてきたところがあるので、皆さんに教えていただきたくって、カキコしにきました。
私の低温期の体温はちょっと低めの35.9くらいなのですが、体温が上がっても36.2くらいなんです。
本や皆さんの経験をみていても高温期には37度近かったりするのを読んで、もしかしたら私には高温期がきていないのかな?無排卵なのかもしれない。という気持ちになっています。36.2では、高温期とはいえないのでしょうか?もともと基礎体温も変動気味ではあるのだけど・・・高温期にならないことには、赤ちゃんを授からないのでしょうか?(最近、豆乳を飲み始めました。豆乳を飲んで基礎体温が安定した皆さんの様に”高温期だ。”って分かるといいのですが・・・・)基礎体温を安定させる秘訣教えてください。
また、基礎体温をつけていらっしゃるみなさん!同じ経験のあるかた!がいらっしゃったら教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(。。)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、キララ★です。

私の薄っぺらな知識の中で基礎体温について、聞いたりして知っていることでよければ・・・。

みにさんは、平熱と呼ばれるものが低い方なんですね。一般的には、低温期と高温期の差が大体、0.3度あればよいらしいです。そのスタートがどこであろうと。婦人体温計で計ってらっしゃいますよね。そしたら、0.00と小数点以下2桁まで分かるからグラフにしてみるとちゃんと2層になっているはずですよね。私は低温期で36.7位だから、高温になると37度とっくに超えますよ。高くて心配していたら、差があるから「大丈夫」と言われました。
もしそれでもご心配なら、病院に行って聞いてみるのが一番でしょうね。血液検査もしてもらったら、なお安心だと思います。きっと大丈夫ですよ。

2001.9.5 13:17 35

キララ★(24歳)

レスしてくれて、どうもありがとうございました。
基礎体温は0.3度くらいの差ってことがわかり、すごく気持ちが楽になれました・。全く知識が乏しい私なので、キララさんをはじめジネコに来る皆さんはとても心強いです。私もこの前病院デビューしたので、今度行ったら、先生にも確認してみようと思います。キララさんの助言のおかげですね!どうもありがとうございました。(~o~)

2001.9.6 19:21 37

みに(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page