HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロと言われました!

高プロと言われました!

2001.9.7 14:11    0 3

質問者: まるこさん(22歳)

こんにちは。いつもジネコさんにはいろいろと勉強させてもらっています。
私は、普段から生理不順で悩んでいました。結婚して1年半が過ぎ、そろそろ
子どももほしくなってきたので、まずはこの生理不順を直さなくてはと不妊
専門の病院に行ってみたところ、血液検査で高プロラクチンだということが
分かりました。
うちのだんなさまは、「原因がわかって良かったじゃん。それが治ればちゃんと子どももできるよ」ってはげましてくれましたが、やっぱりショックだったし、ほんとに子どもができるのか不安でたまりません。
インターネットで調べてみたら、脳下垂体に腫瘍がある場合も考えられるなんて書いてあるし、ますます不安です。
今から母親になろうとしているのに、こんなに弱くてはだめですよね。
でも、ほんとに怖くてたまらないんです。
どうか、高プロでも妊娠できたという方いらっしゃいましたらお返事下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も高プロで半年ぐらいパーロデルという薬を飲んでます。
血液検査で数値が高いと脳下垂体に腫瘍がある疑いがあるらしいですが、
医師から、CTなどの指示がなければ大丈夫だと思います。
私自身も数値は聞いてませんが、薬のみの改善です。

原因がわかって良かったと前向きに直していきましょう!
高プロでも妊娠した方はいっぱいいますよ。
お互い良い結果になるといいですね!!頑張りましょう!

2001.9.7 15:43 7

ルナ(秘密)

こんにちは。私の場合ですが、ご参考までに・・・
私は以前、高プロラクチンで当時(7年前)血液数値が50.その後上がって98となり、脳検査をして腫瘍が見つかり手術をしました。が、
脳下垂体の腫瘍は良性で手術をして切除すれば生理も順調にくるようになりました。その後、先生から”妊娠OK!"の返事をいただいて半年後に妊娠し、その2年後に2人目を授かり、今では育児に追われる日々です。
当時はすごくショックを受け、妊娠できるのか不安で仕方がなかったのですが、原因がわかり治療をする事で希望が持て、前向きになれたのがその後につながったんだなと思っています。
まるこさんも原因がわかった事で治療に専念されて、良い結果に結び着くといいですね!頑張ってください・・・。

2001.9.7 21:34 6

an(秘密)

ルナさん、anさん早速のお返事ありがとうございました。
おかげで今はだいぶ気持ちが落ち着いてきました。
もしかしたら、これから長い治療の始まりになるかもしれないけど、
前向きにがんばっていくしかないですね!
ルナさん、お互いにがんばりましょうね。
anさん、二人のお子さんの育児はとても大変だと思います。がんばってくださいね。

2001.9.8 13:52 6

まるこ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page