HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱり無理かも

やっぱり無理かも

2003.1.18 01:55    0 4

質問者: とろりんさん(秘密)

お久しぶりです。
以前、主人が不妊?て言うか、精子が少ないことでショックを受け、セックスレスになってしまった、という相談をさせて頂きました。あの時は、励ましのメールを頂き、もう少し頑張ってみようと試みましたが、もう、1年半からなるセックスレスって、やっぱり変だと思い、主人に思い切って、久しぶりにたずねてみました。「Hしてなくても平気?」って。すると、「うん、別に」だって。「私らって、もうこれからもずっと無いままなんやろか?」って言ったら、「もう今更するきもせーへんやろ?」やって。それを聞いて、呆れてしまった。もう少し時間を頂戴って、言ってたから、何も言わず、がまんしてきたのに。絶対変!!私たちの関係。お互い好き同士で、スキンシップもあって、何でHがないの?このまま私は歳をとって行くのかな?と思うと、惨めです。
やはり、離婚を考えるべきなのか?何か良い方法は無いのかな?
性欲の無い男性が本当にいるのかしら?だれかたすけて〜、頭が変になりそう。教えてください、情報だけでも何か参考になることがあれば、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性欲がない男の人はいないと思います。毎日精子がつくられださないといられないと思います。精子が少なくても妊娠されてる方いますので旦那さんと話し合ってみては??子どもいらないと言われたら親に相談して離婚考えたらどうですか??

2003.1.18 13:49 8

じゅんこ(28歳)

夫側がセックスをしなくなる理由について。
1,仕事が忙しくて疲れている。
ストレスが溜まっている。

2,妻を女性として意識できなくなった。
家族としてしか見れない。
マンネリ。

3.妻に対して、潜在的に不満や怒りを持っていて、セックスの拒否として表現される。

4,EDである。

など、色々あると思います。

1の場合は、しばらく様子をみてみる。
仕事でのストレスや疲れがあるようなら、いつも笑顔で優しく接してみる。

2の場合は、妻側が女性としての魅力について振り返ってみる。
ダンナさん、一人Hはしているんでしょうか?
セックスがネンネリ化して面倒になると、セックスはしないけれど、簡単に処理できる一人Hばかりするようになるのかも。
セックスが楽しいって思えるように、色々と変化や刺激などを考えてみるとか。

3の場合は、自分自身で意識してない事も多いと思います。
何か不満がないか、話し合ってみましょう。
でも、スキンシップはあるようなので、これは違うかも知れませんね。

4の場合、色々やってみてもダメな場合、カウンセリングや病院での診察など考えてみたらどうでしょうか。

2003.1.18 14:10 10

リナ(3歳)

ああ、うちと正反対だ・・

うちは私からパスさせてもらってそれっきりです。
うちも仲はいいんですよ。

ご主人の言葉、あまり重く受け止めないであげて欲しい。
というのも、先日一緒にお風呂に入っているとき、
話し声が大きくなってしまってお隣に聞こえてるんじゃないかって話しになった時
「別にいいじゃん。一緒にお風呂入っているだけで
全然エッチな気分になってないしさ」って言っちゃいました。
夫はちょっと寂しそうな顔をしていたので傷つけちゃったかな。悪い事したと反省しています。
テレもあったし、実際何もないんだからっていう開き直り(?)もありました。

ご主人がレスになった原因がはっきりしているのなら
時間をかけて解決していく方法がきっとあると思います。

とろりんさんが傷ついてしまったことは取り消せないけど
傷ついた気持ちを分かってもらって一緒に前へ進もうって気持ち
もうなくなっちゃったのかな・・離婚なんて。

言葉尻をとらえて悪いほうへばかり考えず
真剣に話し合ってみては如何でしょうか。
相手の言葉を待つんじゃなくて、自分の言葉で話し合う事、無理かな・・

2003.1.18 16:43 8

ひみつ(32歳)

夫婦生活についての、個人差はすごくあると思います。

エッチを夫婦間の関係の中で重要視している夫婦と、そうでない夫婦と、はっきり二つにわかれると思います。
夫婦のどちらか一方が性生活を重要視している場合、それが満たされなかったら離婚を考える人も多いです。
反対に、性生活は夫婦間にはさほど問題ではなく、精神的に満たされていたら、性欲も満たされる場合があります。これは特に女性に多いのですが、最近は、男性にもこの傾向がよくみられます。
現代の男女の性的な関係は、昔と違って比較的若いときに初体験を持ち、独身の間満喫して、結婚してからは落ち着いてしまう人も少なくありません。

とても個人差がある問題なのですが、やはり、双方の性欲の強さがつりあいが取れてない場合は、悩まれている方が多いです。でも、こればかりは生まれつきの問題もあり、あまり欲求がない人にエッチを求めても反対にうまく行かず、さらにセックスレスを助長させることになりかねません。
エッチがなくても、夫婦は愛情はあるものです。

夫婦の話し合いの下、お互いがストレスを溜めない程度に、双方の主張の中間地点をみつけてはいかがでしょうか。

2003.1.20 17:38 9

カウンセラー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page