HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6週目なんですが・・・・。

妊娠6週目なんですが・・・・。

2001.3.14 01:07    0 2

質問者: みなこさん(22歳)

今日病院で違う事で行ったのですが、
妊娠6週目だとゆう事が判明しました。
初めての妊娠だったのと、
まだまだだと考えていたのでびっくりしました。
けど大きな病院だったせいか何だか不親切と言うか、
「2週間後に来てください」とだけだったので、
ちょっと色々と不安になったしまいました。
1番の不安は煙草の事。私はヘビースモーカなので、
今日病院に来るまで解らなかったので、
妊娠6週間のあいだバンバン吸っていたって事になってしまいます。
もちろん妊娠が解ってからは辞めてます。
この事はかなり心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
タバコを吸われていたとのことですが、今はやめていらっしゃるのなら気にしなくていいと思います。“妊娠6週間の間”という表現がありましたが、妊娠週数は最終月経から数え始めるので、実際に受精してからは4週間ほどですね。もちろんタバコはお腹の赤ちゃんにとってよくはありませんので、これからも頑張って禁煙を続けてくださいね。今までのことを悩んだり悔やむより、今からどういう生活をするかが大切だと思います。
それと病院のことですが、違う件でかかっていた病院なんですよね。もしも不満な点などがあるのなら一度違う病院を探してみてはいかがでしょうか。これから長く付き合うものですし、デリケートなことも多いので自分にとってよいと思える病院に通うのがいいと思います。周りの人の評判などを聞いてみてはどうですか。私も妊婦友達にいろいろな病院の話を聞きますが、本当に病院によって違います。私は今の病院がとても自分に合っていて不快に思ったことや不満に思ったことがないので本当によかったと思っています。みなこさんもそんな自分にあった病院に出会えるといいですね。
思いがけない妊娠のようなので戸惑いも多いと思いますが、お体を大切にしてくださいね。

2001.3.14 17:46 11

きょうか(秘密)

妊娠おめでとうございます。
久しぶりにゆっくりこのHPを見ていたら、私と同じ歳。。。
しかも、私も妊娠前はかなりのタバコのりょうでした。
私は今15週目でし。今週末でちょうど5ヶ月目に入ります。
妊娠前のタバコのこと私もお腹の子に影響あるのじゃないかと心配になって、病院の先生に聞いたら、そんなことはないと。
私もはじめて妊娠が判明するまで、吸いまくっていました。
でも、妊娠がわかって辞めれば影響はないそうです。

2001.3.16 15:11 8

hiro(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page