HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊の末妊娠された方に聞...

不妊の末妊娠された方に聞きたいです

2004.12.8 15:36    0 3

質問者: RuRuさん(31歳)

以前何度か妊娠はしましたが残念ながら流産してしまいました。その後一日でも早く妊娠を願ってますがなかなかうまくいかないようです(+_+)
妊娠した時は、高温期になって10日を過ぎた辺りから平熱が低い私でもグググッと体温が37℃くらいまで上がり始め、体がほてってほてって辛かった記憶があります。それと胸の張りや乳首の痛みが尋常じゃなかったです。「これはいつもと違う!」と言い切れる何かがありました。
なので、毎月、高温期半ばでそんな症状がないと「今月もダメだったな」とわかってしまいます。
そこで妊娠された方に質問なのですが、みなさんもこのような症状がありましたか?または全然感じなかった方はいらっしゃいますか?
一日でも早い妊娠を願うため体の調子に敏感になってしまいます。結局は「待つ」つかないんですけどね。
普通に妊娠した方はあまり感じないかもしれませんが、不妊期間があった方なら敏感に何か感じてらっしゃるかと思って…。
参考までに教えていただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊で病院にかかって4ヶ月目の先月に、わずか5週で自然流産しました。
毎月高温期が長く続け〜!って思っては生理がきて玉砕され・・・
でも先月妊娠したときは、市販の検査薬をする前から「もしかして・・・」ってわかりましたよ。
私の不妊の理由には高温期が短い(10日ほど)こともあったのですが、このときは12、13、14日と、普通の人並みまできたので、「お!」と思い、いつも排卵前後から胸や乳首が張り少し痛く感じ、生理直前に元に戻るのですが、この時は張りが治まらなかったので、絶対そうだと思いましたよ。
あと、体が疲れやすくなったり、だるく感じたりしましたよ。
今はまだ体の機能の回復待ちですが、一日も早く無事な妊娠・出産をしたいです!

2004.12.9 22:37 10

ぴこ(秘密)

こんにちは。RuRuさん。
今、私は妊娠6ヶ月です。

不妊期間はホントに辛いし、ちょっとした体の変化・精神的な変化に敏感でした。
人によって様々だとは思いますが、私の場合、生理1週間前に必ず来る、精神的イライラがなく、生理予定日前から吐き、勿論高温が続き、急に匂いに敏感になって、今までおいしいと思ってたものが気持ち悪くなる。本格的なつわりが始まる前には、自分でも気づかない間に、梅干や小梅ちゃんを好んで口にしてました。
色んな方の投稿を見ていたので、生理予定日が過ぎて高温が続いても、1週間近くは検査薬を使わず、毎日ドキドキしていました。中には1週間過ぎて、出来たと思っても、急に体温が下がる方もいらっしゃるようでしたので。我ながら、よく我慢したなぁと思います。

何度か妊娠したことがあると書いてらっしゃいましたが、赤ちゃんが出来る体であることは救いですね。あまりがんばりすぎず(とても難しいことですが)、次は無事お腹の中で赤ちゃんが育ってくれるといいですね。

2004.12.11 11:22 8

そら(32歳)

私の場合、生理前は必ずと言っていいほど食欲旺盛になります。しかし、妊娠した時は空腹感はあるもののいつもの生理前のように食欲がありませんでした。いつもと違ったことと言えばそのくらいだったと思います。

2004.12.11 17:06 7

ゆっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page