HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡市内の心療内科

福岡市内の心療内科

2005.3.18 14:52    0 1

質問者: ちっちろさん(秘密)

ここ数年、主人にパニック障害の発作が起こるようになりました。
一昨年の12月には救急車で病院に運んだほど大きな発作が出て、運ばれた病院で「うつ病」と診断されました。
そこではお薬を頂き、しばらく通院するように言われたのですが、勤務先から離れていたのでそれもままならず、結局2回ほど通院しただけで終わってしまいました。
現在、主人は自営をしているのですが、いつも仕事のストレスを抱えているようで、家に帰ると例えば私の些細な一言などでキレて、大声で私を罵倒し、蹴ったり突き飛ばしたり、手当たり次第にものを投げつける、といったケンカがここ数ヶ月増えていました。
その時は頭に血がのぼっているので自分でも抑えられないのですが、一晩経って落ち着くと私に八つ当たりをしていたことに気づくようです。
(私も最初のころはそれが分からなかったので、地雷を踏んだような気持ちでした。)
でもそれもあまり頻繁になると私も精神的にキツくなってきました。
主人もそれが分かってきたのか、今月に入って再度会社の近くの心療内科に行きました。
そこの先生はかなりの時間、親身に主人の話を聞いてくれていい先生のようでしたが、2度目に行った時には早く終わらせようとしているのが伝わってくるような10分くらいの適当な診察だったらしいのです。
しかも前回主人と話をしたことも覚えてなく、採血の結果もなんの説明もなく結果の書かれた紙をぽんと渡されただけだったそうです。
(ちなみにそこは博多駅前のSクリニックです。)

長文になってしまいましたが、そのようなわけで博多駅周辺でよい先生がいらっしゃる心療内科をご存知ないでしょうか。
私も歯科や耳鼻科などと違って「あそこの心療内科、いいよ!」と言っている人を知らないので、ここでお尋ねしてみようと思いました。
どなかたご存知の方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちっちろさん、こんにちは。
1月に夫婦生活のことで、相談されていましたよね。
そのときにも、ご主人の暴力のことに少しふれられていたので、ちょっと気になっていました。お体大丈夫ですか?
博多駅前のS病院、1回目の診察をおぼえていないなんて、ひどいですね。
だけど今の状態で病院をいろいろ変えるのも、きっとまたご主人のストレスにもつながるでしょうね・・・
お返事になっていなくてすみません。
良い病院がわかったらまた書き込みしますね。

うちも主人が、会社を辞めて、ひとりで頑張っています。
まじめな男性ほど、仕事に関するストレスは大きいものなんですよね。
ご主人の支えになってあげてくださいね。

2005.4.12 14:38 14

ケロロ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page