HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 正夢だったらいいな

正夢だったらいいな

2005.4.9 16:12    0 9

質問者: あずみさん(3歳)

流産を繰り返し、今は子作りをお休みしています。
明け方、自分の子供を抱いて面倒をみている夢をみました。
子供の可愛い笑顔、感触が現実的でした。
夢占いで潜在的な願望が夢に出るということが
あるみたいです・・・
過去に友達が妊娠する予知夢を見たことがあるので
正夢になると嬉しいです!
子供ができる正夢を見たことある方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あずみさん、はじめまして。
わたしも流産、そして胞状奇胎で小さな命を失いました。
でも、今はまた命を授かることができ、妊娠7ヶ月になりました。
赤ちゃんを抱く夢、わたしもみました。
その感触はまるで夢でないようで、目がさめてからもどきどきしていた記憶があります。
今思うと、あのとき夢にでてきたベビーはいまお腹にいるベビーなのかな・・って思います。
あずみさんも、その夢が正夢になるとよいですね、いえ絶対正夢だと思います^^がんばってくださいね!

2005.4.10 13:20 9

めい(29歳)

正夢にはなってませんが、私も今年最初に見た夢が、赤ちゃんの夢でした。

看護師さんから、「ほら、あなたの赤ちゃんですよ。抱っこして〜」と震えながら抱いた感触が、今でも忘れられません。夢なのにすごいですね。
涙がぽろぽろ溢れてきた時に、目が覚めてしまい…。
すごく気持ち良かったのに、現実は赤ちゃんはいないので、嬉しさと悲しさでいっぱいになりました。

しかし、妊娠したのは義弟嫁でした。
お正月は一緒に過ごすのですが、今年は何だか彼女が妊娠する予感があり、「今年は赤ちゃんが出来るような気がするよ」と言ったのです。
それから1ヶ月もたたないうちに妊娠したので、自分でもびっくりしてしまいました。心から嬉しかったです。

私の方はまだ妊娠していませんが、絶対今年は妊娠する、我が子に逢えると信じています。明日はAIH4回目ですが、今まで4の数字に何かと縁を感じてるので、今度こそ願いが叶うと信じています。

あずみさんの夢も正夢になるようにお祈り致します。
正夢になったらまた報告してくださいね。楽しみにしてますね。

2005.4.10 14:33 11

サリー(秘密)

 私も流産後に二度ほど赤ちゃんを抱く夢&あやす夢を見ました。そしてその語すぐ妊娠☆今7ヶ月です。正夢になることを心より祈っています!!

2005.4.10 20:43 11

あすか(秘密)

私も夢を見ました。
その月に妊娠がわかりましたよ。
そういうことってあると思います。赤ちゃんからの御知らせでありますように・・・

2005.4.11 09:40 8

ハイリスクママ(秘密)

わたしもまだ不妊治療を始めて間もない頃に、夢を見ました。
家の玄関を入ったところで、パイル地のベビー服を着た赤ちゃんが(オムツをしているはずなのに何故か)ちーっという感じでおしっこをしてしまってオロオロしている夢…。どうも病院から退院してすぐのようでした。ベビー服を着ているのに、これも何故かお○んちんのかたちがしっかり見えました。
そんな変な夢でしたが、なんだか正夢になりそうな気がしていました。
なんとなく男の子がいいなと思っていたので、願望からそんな夢を見たのでしょうけれど、その後数年たって、2度目の妊娠。(1度目は残念ながら繋留流産でした。) 妊娠週数が進んで、エコーに写ったモノを見てびっくり!夢で見たのと全く同じシルエットのお○んちんでした!!
だから夢が正夢になったのかも。…ただ、夢と違ったのは、男の子の双子だったことです。

2005.4.11 18:25 9

ちはや(秘密)

私も、赤ちゃんの夢を見た後、すぐに妊娠しました。
どんな夢だったか、詳しくは忘れてしまいましたが、
「赤ちゃんが出来た」という夢だったと思います。

今は、赤ちゃんも生後5ヶ月です。
正夢になるといいですね!!

2005.4.12 22:12 6

miki(秘密)

正夢になった方の話が聞けて希望をもちました☆
めいさん、あすかさん励ましの言葉ありがとう
ございます。
サリーさんにコウノトリさんが来ること祈ってます♪

2005.4.14 19:01 7

あずみ(3歳)

私は妊娠がわかる半年前ぐらいに産まれる夢をみて、あまりにもリアルだったので、起きてすぐ絵に書きました。
割りと絵が上手なので、だんなにその絵を見せたらリアルすぎて気持ち悪いといわれました。でもその絵を妊娠するまでずっともっていました。子供はもう1歳ですが、産まれた瞬間、感動というより、あの絵ににてないなと思いました。なのできっと2人目があの顔じゃないかなと
思いつつ、なかなか妊娠せず不妊治療に通っています。
一人目も不妊治療に通っていましたので強い願望はもっていましたが…
あずみさん、正夢になる事を祈ってます。

2005.4.15 19:06 5

ひよこ(秘密)

ハイリスクママさん、ちはやさん、mikiさん、ひよこさん
返事ありがとうございます。
たくさんの方から返事を頂けて嬉しいです!
希望をもって頑張ります☆

2005.4.17 17:55 6

あずみ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top