HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私が?息子が?何をしたか...

私が?息子が?何をしたから・・・

2005.5.9 23:21    0 6

質問者: るみさん(40歳)

はじめまして。公園ママさんに陰口を言われてると、ママ友がメールで伝えてくれるんですが、怒りの矛先が無くて・・・。3歳の息子が公園で踊って遊んでるだけで、「あんな踊り意味が無い」「自転車も上手く乗れないのに」「男同士で遊んで欲しい」「男の子は、とろくて何を考えてるのか分からない」オムツが取れた時は「口が達者やから当たり前」と。公園に顔を出さないと「行く所無いはずやのに」「ペースについて来れないからや」。私に対しては「はじめに男の子を産む母親は離婚してもやっていけるタイプ」「多分韓国籍やからは付き合いできない」確かに子供は意味の無い踊りし、自転車は個人差があるとは思うけど、何故、私達親子が言われるのか、本人に聞きたいけどママ友に悪いし・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るみさん、こんにちは。

人間というものは自分が幸せなら陰口なんてたたかないものです。
実際に私も経験がありますが、夫とうまくいかなかったり、
子どもがなかなかできない時には、周りの人が羨ましくて羨ましくて。
つい妬みやひがみ根性が生まれてきます。
例えば、「私よりあなたの方が美人だから悔しい!」なーんてことは
口が裂けても言えませんよね。
だから別の何かを見つけて悪口を言うのです。

私も前夫と離婚した当初はギスギスしていたし、
再婚して子どもがなかなかできずに悩んでいる時は夫とも不仲になり、
何かにつけて周りの幸せそうな人がうとましかったですね。
しかし、高齢出産で娘が生まれ、生活が安定してくると暗い気持ちはなくなり、
他人の幸せを一緒に喜んで上げられるくらい、余裕が出てきました。

るみさんに何か悪いところがあれば
「あなたの○○○なところが悪い!」とはっきり言えばいいのです。
そうではなくて、お子さんの悪口を言うような人達は放っておきましょう!
多分、その人は自分自身か家族か、何かに不満が鬱積しているのですよ。

子どもは親の様子をじっと観察しています。
陰口や噂話が好きな親の子どもは、意地の悪い子になります。
お子さんのためにもおおらかでいましょうね。

2005.5.10 09:37 9

ジャワカレイ(40歳)

るみさんこんにちは。
ばかっばかしい公園ですねー。
本当にばかばかしい。
つまらない生き方をしている人たちにかまってる場合じゃないですよ。
るみさんはるみさんとお子さんとの間で、過ぎていく時間を大切にして行けばいいんですよ。
その、公園の集団は今後も付き合いが必要な人たちなんですか?
だったら、元気のいい挨拶だけであとは言いたい事を言わせておけばいいと思いますよ。
学校やら近隣として付き合いが必要ないなら、とっとと切り離しちゃいまいしょうよ!
私はもともと一つの公園定着型でないので、公園仲間はいません。
いつも、あっちこっちの公園へと渡り歩いて勝手気ままにやってます。
子供が友達と遊びたくなれば、自然と仲間の輪に入っていくでしょう。
それまでは好きなだけ好きなようにやらせてあげましょうよ〜。

2005.5.10 13:04 9

しん(29歳)

きっとそこは
るみさんにふさわしくない所なんですよ。
るみさんの次元の世界に行きましょう!

気にしない、気にしない!!

2005.5.10 20:12 9

パン(秘密)

公園での悪口(っていうか低次元過ぎて悪口とすら言えない様な・・・)を言う方も言う方ですが、何度も知らせてくる方もチョット・・・・????って感じなのですが・・・・。

公園も色々カラーがありますが、どこに行ってもヘンな方はいるとおもいます。でも人の悪いことばかり言ってる方は自分の悪いことが見えない方ですよね。挨拶だけで付き合わなくていいと思いますよ。

2005.5.10 22:49 9

よよよいよよよい(35歳)

本当にダイレクトに恨みを買うほどの
お付き合いがない方であれば・・・。

本当に(いろんな意味で)不幸で惨めな人なのか、ちょっと
おかしい方なのでしょう。

放っておきましょう。
誰も彼女を相手にはしていないはずです。

2005.5.11 10:37 9

ゆず(30歳)

メールで伝えてくるお友達も、オーバーに言ってるのかもしれないし。

本当に言われているとしても、そういうことを言う人とはつきあわなきゃいいだけ。ムシムシ。

2005.5.12 19:05 9

気にするな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page