HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中にお腹ぶつけませんか?

妊娠中にお腹ぶつけませんか?

2005.6.14 20:39    0 4

質問者: たま奴さん(秘密)

現在、妊娠9ヶ月の初産婦です。
最近お腹が異常に出てきたせいか台所下の扉をあけるときやテーブルの角によくお腹をぶつけます。
ぶつけた直後(腹腔鏡の傷があるせいか)しばらく痛いのです。
それに逆子のためおへその周辺に赤ちゃんの頭部があり、内出血でもしててあざが出来てるのではないかと変な心配をしています。
くだらない質問かもしれませんがそういう事があっても大丈夫だったよ
。という方アドバイス下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はぶつけてないけど、赤ちゃんは羊水にプカプカ浮いているから
あまり心配ないって言いますけどね。
よっぽどドシンとぶつけたのなら受診してみたらいかがですか?
痛いのはお腹の皮が伸びて薄くなって余計敏感なんじゃない?
あんまり気にしすぎないで、ゆったり心にゆとりを。

2005.6.15 01:35 130

ルリリン(32歳)

ぶつけないにこしたことはないと思いますが、トビラやテーブルでこつんとぶつけた程度なら羊水に浮かんでいる赤ちゃんへの直接の影響はないのではないかな?と思います。

私は妊娠中、保育士をしていた時に5歳の男の子にふざけて大きなおなかをグーで思いっきり殴られました。咄嗟にかばったものの、しばらく痛みが消えず、真剣に心配になりましたが幸い検診にて見てもらったところ、大丈夫でした。
(しかしながら、それ以来仕事をする気持ちが萎えてしまい、結局仕事は辞めました)

もし、あまりにひどくゴツン!とやってしまい、痛みが消えなかったときだけは心配なら通院をされた方が安心すると思います。

2005.6.15 22:50 12

サラダ(秘密)

こんにちは!

質問の答えにならないのですが、私も時々ぶつけます。そして、特に傷跡もありませんが、しばらく痛いですよ。おなかの出ている感覚に慣れていないから、ぶつけちゃうんですよね。。。でも、るりりんさんの説明されている理由で、赤ちゃんは大丈夫だと思っています。痛いのは自分の皮だと信じて。。。

2005.6.16 01:07 105

蓮華(秘密)

ほっとしました。
皆さんありがとうございました。

2005.6.17 15:42 64

たま奴(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top