HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お店でいくつ同じ物を買える??

お店でいくつ同じ物を買える??

2005.6.24 03:11    0 15

質問者: 匿名さん(26歳)

みなさんこんにちは!私は今、つわり真っ最中で、普通にご飯を食べたら吐いてしまいます。それでも少しずつは食べてますが・・今も気持ち悪くて眠れません・・・。
そして、最近分かったのは、シャーベット系なら吐かずに食べられる事が発覚しました!中でも特に、ガリガリ君がとっても食べやすいです。そこで!!みなさんは同じ物をいくつ位まで買えますか?あまり何個もガリガリ君ばかり買うのは恥ずかしくて・・意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわり大変そうですね、今からの時期バテないように気をつけてくださいね

私なら何個でも何十個でも好きなだけ買えます
店員さんも「一人で全部食べるの?」とか思わないだろうし
気にしすぎだと思いますよ

それか、箱で売ってるアイスはどうですか?ガリガリくんもありましたよ。
6〜10本くらい入ってますよね?
私もアイス大好きなのでパピコとかおとぼけ君とか一人で全部食べてしまいます・・・あ〜やめられない・・・

2005.6.24 10:22 9

smile(28歳)

匿名さんこんにちは☆お体は大丈夫ですか?
私は何個でも買えます!!お店にある限り 笑!!
私なんてこの前100均のサプリメントをありったけ買い占めました!(ちなみに16個 笑)
お店の人も「好きなんだな〜」くらいにしか思わないでしょうし、気にせずどっさり買っっちゃて下さい(^-^*)ノ
今はお体を大切にして元気な赤ちゃんを産んで下さいねっ!!

2005.6.24 10:38 10

まる(秘密)

昔働いてた会社で真夏の3時のおやつは
たまにアイスクリームを買って差し入れ
してました。
大抵同じのを人数分(10本〜20本)買って
たので今もそういう行動に抵抗はないし
レジの人も気にしないだろうし気にしたと
しても“何かの集まりの差し入れかな?”
程度だと思うんですが・・ってかそう思い
たい・・。
因みに私がレジ係りだったら全く気にしな
いですよ!

2005.6.24 10:55 9

とくこさん(29歳)

こんにちは!
つわり、大変ですね。
そしてガリガリ君おいしいですよね!
1人で買う時は10個位なら買えるかな〜。
これだけ買えば逆にレジの人に”子供の集まりでもあるのかな?”
なんて思ってもらえそうじゃないですか?
それか、もっと何十個単位で買いたい場合は旦那さんと一緒に
行ってもらうかなぁ。
でもそんなに売ってないか〜。あんまり買い占めると他に買いたい
人にも悪い気がするし!?

2005.6.24 10:55 9

私もスキ(秘密)

つわりの時期はつらいですね。
頑張って乗り越えてね!

私の場合。同じ物は、必要なだけ買えますよ。
ただ、持てる範囲内でね。

誰も他人の事は気にしていないので
マイパースで良いと思います。


2005.6.24 11:00 8

メモリー(34歳)

一回で何個でも買えますよー。逆に2.3個を何回も同じ店で買う方が恥かしいです。「また来たよ。またガリガリ君かよ。(三村風)」みたいな。(笑)

ちょっと前までコンビにでバイトしてたけど、ガリガリ君は子供はもちろん大人にも大人気!若い女の子がソーダ味&コーラ味を各10個買って行ったりしましたよー。

だから全然恥かしくないですよ。つわりで辛い時は口に出来る物をとにかく食べないと!(妊娠した事無いけど・・・トホホ)
毎日暑いし、まずは匿名さんの体が一番大事!取れる形で水分補給しましょ。

2005.6.24 11:02 7

アスカ(3歳)

こんにちは。おかげんいかがですか?
私も妊娠後期ですが、ガリガリくん系にはまってました。カキ氷のようなソーダ味に。でも、ガリガリくんって、一個ずつなので買いにくいですよね。
そこで、私はホームパックのもの(6個ぐらい入ってた)をスーパーで買ったり、シャトレーゼで同じようなカキ氷バーを買ってました。特にシャトレーゼのは安い(6個で198ぐらいだった)ので、大助かりでした。他に抹茶味とかイチゴ味とか色々試しましたよ。
もしお近くにシャトレーゼがあったらのぞいてみてください!

2005.6.24 11:12 8

花子(秘密)

こんにちは!

私はヨーグルトを3〜4個買うことがあります。
ブル○○リアヨーグルトの【微糖】が好きなんですけど、
扱ってるお店、案外少ないんですよ。
プレーンばっかり。
プレーンのあのサイズであれば、1〜2個買えばいいんですけど
微糖は小さいので、売ってるとまとめ買いしますよ。

この前ビックリするほどのまとめ買いの光景をお話します。
3歳ぐらいの男のを連れたママが買い物してたんですけど、
スーパーのカゴ2つに山盛りの納豆。
(3つで1つにパックされているもの)
隣のレジにいたんですけど、ビックリしました。
「今日は納豆の特売日・・・なの?」と考えてしまいましたが、
あれは買いすぎと思いました。(笑)

つわりが早くおさまるといいですね。

2005.6.24 11:23 7

ドロンパ(秘密)

こんにちは。私は妊娠5ヶ月ですが、最近食欲があまりなく、
匿名さんのようにアイスや冷たいものなどが食べたくて
冷凍庫にごろごろカキ氷が入っています。
ガリガリくんおいしいですよね。(ごめんなさい、ちょっと笑って
しまいましたが。)
私も人のことは言えないのですが、冷たいものばかり食べていると
返って食欲がなくなると思うので、何か他の食べられるものを
少し食べてからにしています。
横道にそれてしまいましたが、私なら気にせず買えるだけ
冷凍庫に入るだけ買ってしまいます。
恥ずかしいなら、ちょっと間をおいて別のレジで買うのは
どうでしょうか。
コンビニなら次の日にまたいくつか買うとか。
私は同じものをいっぱい買うより、半額などの割引シールの付いた
物ばかり買うときがちょっと恥ずかしいです。

2005.6.24 11:47 6

ほたる(31歳)

私だったら…少し恥ずかしいですけど、
20個ぐらいまでなら買えます。
背に腹はかえられないですから。

レジでバイトしてたときも、
業者の方?やバーベキューする感じの人やら
サークル?といった感じの人まで、
いろいろと大量に買っていかれる方も多かったですよ。
なのでそんなに気にしません。

つわり、しんどいでしょうけれど
乗り切ってくださいね。

2005.6.24 12:02 7

こっぺ(25歳)

恥ずかしくないよ!
 昔、スーパーのレジしてたこともあるけど、
 たくさん買ってる人がいてたら、工場かどこかの差し入れかな?
 程度にしか思いませんよ。

2005.6.24 12:05 6

ミミ(秘密)

つわり大変ですね。それも、夏だから、余計食欲なくなりますし・・・。
以前、レジでバイトをしていましたが、大量に何か買っていく人いましたよ。まぁ、「おー、大量に同じ商品!」って思うことはあるけど、部活の差し入れとかかなと思いました。

いっぱい買っても、全然恥ずかしくないですよ。
早く、つわりおさまると良いですね。

2005.6.24 12:35 7

たばさちゃん(秘密)

私もつわり中にガリガリ君ばかり食べてました〜!
体がほてって熱いので、アイスを食べると楽になるんですよね。
果汁100%やミルク系など味の濃いものよりソーダ味が一番でした。

さて本題ですが。
ガリガリ君はコンビニで一度に10本買ってましたよ。
でも大量に売ってないときもあるので
数本はお店に残すようにしました。
たくさんあればもっと買っていたと思います。(笑)

これから暑くなってつわりが大変だと思いますが
体重管理や食材を気にするのはもっと後になってからで大丈夫です。
今は食べられるものを食べられるだけ食べて
ゆっくり体を休めて下さいね。^_^

2005.6.24 13:02 7

ベコ(31歳)

みなさんお返事ありがとうございます!昨夜はあれから吐いてしまいました・・・本当に早く楽になってくれる事を願ってます(泣)
みなさん結構買ってらっしゃる!私も勇気を出して買いに行こうと思います!

2005.6.24 13:15 7

匿名(26歳)

こんにちは。一度しめてしまったのにすみません。
まとめ買いについてですが、冷蔵庫に入るのであれば(笑)いくつ買っても恥ずかしくないですよ!!
私は仕事柄同じ物を何十個と買うことがよくあるのですが(お菓子だったり飲み物だったり何かの材料だったり・・・)、仕事だと思ってるせいか全く平気です!
陳列されたもの全部・・・なんて感じで買い占めてしまうこともよくあります。
もし、どうしても恥ずかしいときは「領収書下さい」って言うのもいいと思いますよ!仕事だし〜、自分一人で食べるんじゃないし〜みたいな感じで!!

2005.6.24 20:20 6

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top