HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 飲食店に犬が!ドックカフ...

飲食店に犬が!ドックカフェじゃないです

2005.7.5 20:09    0 8

質問者: 動物は好きだけどさん(秘密)

地元で美味しいと評判のお店に初めて行きました。
安くてボリュームのある定食屋さんです。

行ってまずビックリしたのが、入り口前にサークルが設けてあり、
そこにパピヨンが一匹入ってました。
トイレも中に入っていて横を通るとオシッコの臭いがします。
私も動物は好きだし「サークルに入ってるならまぁいいかと」とお店の中に入りました。
ここは特に魚に力を入れてるようでメニューの中に美味しそうな魚の名前が沢山見られました。
私もお腹がペコペコだったので、早速注文をして美味しく食べてました。
ご飯やみそ汁がお代わり出来たり、小鉢が幾つも付いていて料理自体はとっても満足いくものでした。
でも食べてる最中、驚いた事にさっきの犬が入ってきて店内を駆けずり回るのです。
他の客は常連らしく慣れてる様子で「○○ちゃん(犬の名前)おいでおいで」なんて言って抱っこしてます。
仕舞いにはお店の女将さんまで乗り出して一緒に遊んでいる・・・。
いくら好きでも普通の飲食店に犬だなんて、衛生的に言っても信じられないし、かなり驚きました。
多分これっきり行かないと思いますが、料理が美味しかっただけに残念でなりません。
神経質でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドッグカフェじゃないのに犬が駆けずり回っていたら
犬を飼っている私でも嫌な気分になると思います。
ましては、飲食店ですもんね。
神経質ではないと思いますよー。

2005.7.6 05:15 20

Hana(秘密)

私もいや!!飲食店で、犬にスプーンでご飯をあげている人を見たら、ムカーーーッ!!て思う!!

常識に欠けていると思う。
みんなが、犬好きじゃないのに。

私なら、お会計のあとに、そこの店の人に、「ここって、犬がはいってくるんですか?きたない!!」って一言、言うと思います。
そして、犬がきたないといううんちくを語って出て行くと思う。

一度、カフェのテラスで犬を放し飼いにしている人がいて、その犬が私のそばに来たから、「犬が汚いと思う人もいるので、放し飼いは非常識です!」と言ったら、めちゃめちゃ逆ギレされた。わざと逆ギレされるように言ったんだけどね。その人は嫌な思いをしてるから、もうカフェのテラスで放し飼いにすることはないと思うけど。

だって、だって、絶対にいやーーーー!!!!
たぶん、私ほど、食事中の犬が汚いって思う人は、あまりいないかもしれないけど。本当にいやなんだもん!!!

ちなみに、犬と遊ぶのは平気です。でも、さわったら、服も着替えて、手を洗わないと気が済まないんですが・・・。

2005.7.6 09:22 13

たばさちゃん(秘密)

それが補助犬であれば問題はないのでしょうが愛玩犬なんですよね。
保健所の方に言ってみてはいかがですか?

2005.7.6 09:42 12

はな。(秘密)

最悪ですね・・・!
不衛生極まりない!!
きっと客足も遠のくのではないでしょうか。。。

2005.7.6 11:31 12

うさぎ(秘密)

そうですよね、ワンちゃん大好きですが衛生上、私も嫌です!
でも…うちの近所の中華料理店では猫を2匹飼っており、お店にいるかどうかは分かりませんが、その2匹はあきらかに厨房の横の窓から出入りしています!
結構、猫や犬を飼っていても分からない飲食店とかあるのではないかと、思うとゾッ、としますね…!

2005.7.6 12:28 9

mimi(30歳)

神経質じゃないと思いますよ。私も以前似たような事がありました。飲食店ではないんですが、旅館に泊まった時にネコ2匹(飼いネコ)がうろちょろしてました。厨房、食堂、廊下etc…もちろん外にも。食事をしてる私の横にくるんですよ。従業員も追い払うんじゃなくて、食べるのじゃましちゃだめよ〜。なんて笑ってて…。もう二度と行きたくないですね。

2005.7.6 15:32 9

はち(31歳)

こんにちは

びっくりしますよね?

でも、犬がいたら駄目なの?
嫌なら、クレームを言えばいいし
次から、行かなければいいし

犬じゃなくても、げぇぇ!ってお店はいくらでもあると思います

2005.7.6 17:33 8

ととこ(3歳)

私は動物が好きなので、手入れされていて大人しいなら、その看板犬(猫)に会いたくて行くかも知れません。
でもお風呂にほとんど入ってないような、毛がモサモサと汚れてたり臭かったりする犬猫は絶対だめです!
お店ではないのですが、以前泊まったペンションで、Gレトリーバーが外も中も関係無く放し飼いになっていて、そいつがそばを通るだけで本当に匂いがきつくてたまりませんでした。
景色の良いテラスに朝食を用意してくれたのですが、テラスには犬小屋があって、その時だけ私達の席から1メートルも離れていない所に犬を繋いだのです。「かわいい犬と一緒にごはん食べたいでしょ」というサービスのつもりか・・・。
臭いし、よだれ垂らして私達のごはんを欲しがってるし、本当に食事できる気分ではありませんでした。
仕方ないので「動物アレルギーなんです」と言って少し離れた所に繋いで貰いましたが、もう二度と行かないです。

2005.7.7 19:04 8

ひろ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page