HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内容除去術の術後

子宮内容除去術の術後

2005.7.20 12:41    0 2

質問者: HARUさん(27歳)

私は、7/13に手術を受けました。今日、術後初めての診察に行ってきました。実は、今日の受診日を待たずに2日前にHしてしまいました。主人には浮気をされそうになった事が2度あり、強く拒否出来ませんでした。出血は、ほんの少しだけで、腹痛もありません。生理はまだ始まっていません。じつは、子宮の中に内容物が少しだけ残ってると言われて『妊娠?!』と不安になっています。主治医には、言えませんでした。精子は外に出してくれたのですが・・・この時期に妊娠は可能なのでしょうか? 今日は子宮収縮剤を3日分処方され、また1週間後に受診予定になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠でもなく、精液でもないと思います。
単にまだ子宮内にまだ残っているということです。
出血して少しづつ出てくる場合が大半だと思いますが、
でっきらなければ、再手術になるのではないでしょうか?

2005.7.20 17:10 76

くらんき(33歳)

もう一度きちんと診察して除去される方がいいと思います。子宮内が綺麗になってないと次の妊娠の障害になりますよ。それと手術の後は子宮に傷を作った状態と一緒なので清潔にしなければいけません。だから夫婦生活はきちんとすべきです。旦那さんに理解を得る事も大切です。体を大事にして下さい。医師の説明をきちんと理解してください。

2005.7.21 15:02 73

きら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top