HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一人目不妊、二人目は?

一人目不妊、二人目は?

2005.9.1 21:28    0 2

質問者: ぷるぷるさん(秘密)

こんにちは。
私は一人目をAIHで授かって現在11ヶ月の息子がいます。
まだ母乳をあげているので生理は再開していませんが、早く二人目がほしいと思っています。不妊の原因は潜在性高プロラクチンと子宮頚管にポリープがあったからです。ポリープは出産を期にとれたようですが…
一人目高プロで二人目は何も治療せずに授かった方はいらっしゃいますか?また二人目も高プロの治療の為に薬を飲んだ方などいらっしゃいますか?同じような方がいましたら経験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

授乳期間中はみなプロラクチンは高いと思います。
なんと言ってもプロラクチンは乳汁分泌ホルモンですから。

まずは断乳してから出ないと治療は出来ないと思いますよ。
授乳しながら高プロの治療は出来ませんし。

また、高プロもちょっとしたことで改善されることもあります。
私は流産を境にプロラクチン値は正常値に戻りました。

早く欲しい気持ちもわかりますが、まず断乳するのは先決ではないですか?

2005.9.2 14:25 7

あき(30歳)

2歳になったばかりの娘がいます。
私も高プロでした。
娘が1歳になって、子作り再会。
私も2人目は、出来れば通院はぜずに、
自然に妊娠できたらいいな〜と考え、
しばらく頑張っていましたが・・・
しかしなかなか出来ないので、病院へ。

結果、やはりまた高プロでした。
以前より数値は良いものの、正常ではありません。
またテルロンを飲んでいます。
しかしまだ妊娠には至りません。

今の娘は、幸い通院2ヶ月でできた子なので、
今回はとくに気持ちは焦るばかりです。
というか、2人目の方が、1人目の時より、焦ってます。
もう今1人・・元気な子供がいて、幸せなのに
なぜだろう・・以前のほうが、前向きでした。
でも、私も2人目やっぱり欲しいです。
この子に弟か妹を作ってあげたい・・。

ゴメンナサイ。お返事になってませんね。
でも友人も高プロで2人目を自然妊娠しましたが
流産してしまいました。
なのでぷるぷるさんも、また1度調べてみた方がいいと思います。
お互い、また授かると嬉しいですね。
がんばりましょう。

2005.9.5 00:54 6

えり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top