HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腰椎分離症での出産

腰椎分離症での出産

2005.9.6 19:32    0 2

質問者: ピノコさん(28歳)

こんにちは。
現在2人目を妊娠中です。
独身の時に、軽い腰痛で病院へ行ったところ
「腰椎分離症」と診断されました。
その時は湿布を貼ったりして、普通に生活していました。
その1年後、結婚し1人目を出産しました。
産後の処置も終わり、分娩台から降りようと
体勢を変えた時、腰に今まで経験したことのない
割れるような激痛がありました。
その痛みが、腰椎分離症からきているものならば、
腰にはかなりの負担がかかっていて、診断時よりも
症状は悪化したのではないかと思っています。

そして、今回その悪化したかもしれない状態で
また、自然分娩をしても問題ないのか心配しています。


同じような経験のある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も腰椎分離症です。

でも普通に二人出産しました。

出産後の痛みは、出産からきているものなので
腰椎分離症とは何の関係もありません。

2005.9.7 09:45 44

りんこ(30歳)

ちょっとちがいますが、私は脊椎分離症で椎間板ヘルニアです。
そして尾骶骨にひびが入ってます。(傷だらけ)
でも、無事に出産しいまもいたって元気です。
ただ、くたびれると腰痛がひどくなります。
お互い、無理しすぎない程度にがんばりましょう!

2005.9.11 16:35 36

ぷお(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top