HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 既婚の方で元彼と連絡取っ...

既婚の方で元彼と連絡取っている方に質問

2005.9.10 09:23    1 11

質問者: なぜなぜ?さん(35歳)

こんにちは。
結婚されていても元彼と友達だったり連絡取っている方に質問です。
どのような感情でつながりを維持しているのでしょうか?
また、ご主人は知っておられるのでしょうか?
と申しますのも、うちの旦那が元彼女といまだに連絡をとっており、主人に尋ねたところ「やましいことは無いしいまはただの友達だから」と言います。
しかし私の前で電話に出たりはしません。気まずいそうです。やましいことはないはずなのに・・・なんか「二人の世界にお前は邪魔だ」といわれているようで嫌な感じです。別に割って入ろうとも思ってませんが。
さらにメールは削除しているようです。やましいことは無いはずなのに。笑
私自身は元彼等とは一切連絡を取っていません。そもそも連絡先はデータ削除しましたので。連絡を取りたいと思うこともありません。
旦那は私が元彼と連絡をとっていたらあまりいい気持ちはしない、嫉妬する、でも無理に連絡とるなとは言えないと言っていました。なので「私も同じ気持ちでいることをわかってね」と気持ちを伝えました。
なのに翌日には自分から「は〜い、おはよう」みたいなメールを入れているのです。
そこまでしてまで大事な人なんでしょうかねぇ・・・
ちなみに家庭はとても大事にしてくれてますし、子供のこともとても愛しているようです。
しかし一生このまま私には立ち入れない女性との交流があるのかと思うと寂しいです。
私の心が狭いのでしょうか?
相手の女性の立場にもなって理解したいと思うのですが・・・・
変な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元カレで今でも交流のある人が2人います。
どうしてかというと、男女関係なく、人間として好きだからです。
2人とも私の結婚式には来てくれましたし、内1人は既婚者ですが、私も結婚式に出ました。
結婚してからは、そんなに頻繁に連絡をとったり会ったりはしてませんが・・・。
勿論、主人も承知してくれてます。

私の経験上、交際歴が合っても男女の友情は成立するので、信じて認めてあげてほしいとも思いますが、、、ただ単に、異性だから嫌なのですか?それとも、元カノだからですか?
どうしても心配なら、1度会わせてもらったらどうでしょうか?
本当にやましい事がないのなら合わせてくれるはずですよね?

2005.9.11 16:35 33

しゅしゅしゅ(秘密)

私が率先して連絡を取るようなことはありません。
元彼の方が勝手に連絡をしてきます。
旦那は知りません。

男性って元カノにしたくなるものなのでしょうかねー?

なぜなぜ?さんが心が狭いとは思いませんよ。
旦那さんが悪いと思います。

2005.9.11 19:09 95

ソルト(28歳)

私もたまに元彼にメールすることがあります。
今のダンナとは趣味が合わなく、せっかく面白いことがあっても
分かち合えなく寂しいので、わかってもらえる元彼にメールをしてしまいます。
でも、2往復くらいで終わります。
恋愛感情はゼロです。昔の戦友のような気持ちです。

でも、なぜなぜ?さんのダンナ様とはちょっと違うみたいですね。
用事があるならともかく、「おはよう」なんてメール、送る必要ないですよね。嫉妬してしまいますね。
気になって嫌な気分になるなら、「私に気づかれないようにやってくれ」とお願いしたらどうでしょうか。でも、知ってしまった以上難しいですかね。

2005.9.11 22:47 34

さく(秘密)

元彼女とそういう連絡とっている時点でただの浮気ですね。。。
なぜなぜ?さんがご主人がどんな良い人と言っても
超嫌な人だと思います。よくそんなご主人信じられますね?
それに元彼女も失礼ですよね。ご主人の事ひきずっているん
じゃないですか?

私は同じ友達グループに元彼がいたので年に1回ぐらい会う
機会があります。結婚式とか転勤の送別会とかグループで
会うときです。その時は挨拶程度に元彼と話ますが、
携帯番号を聞いて連絡をとるなんて元彼の奥さんに悪いし
私の夫にも悪いので、できません。
とういか夫が大好きなので元彼に興味もないし。

そのグループの送別会で夫が迎えにきてくれた時に
元彼と顔を合わせてましたが、夫も信じてくれているので
「誰が元彼?」なんて聞いてきません。
夫には隠さず話しているので、
本当に過去の事だと理解してくれてます。
だから夫は私の元彼との交流なんて求めてきません。
夫も元彼にあんまり興味がないみたいです。

元彼と会う機会があるのは付き会い上
仕方ないと思っていますが、結婚したので機会がなければ
元彼と絶対会いませんし、連絡とりません。
夫も同じ考えです。それが家では普通です。

2005.9.12 09:29 36

匿名(秘密)

私は元彼と連絡を取っていると言うのとは違うのですが
元彼から電話はかかってきます。
彼のことは憎んでいるので常に「誰?」「何?」
「今更何が言いたいの?」と文句をいうだけで会話はしません。
が、何か有ったり忘れた頃にまた電話をかけてきます。
着信拒否する為に連絡先は保存してありますが
非通知で架けてきます。

対して主人のほうは世界で唯一の大親友が女性です。
これがさわやかな感じの人ならまだしも
私が一緒に居ても主人にべったりで、私だけならまだしも
自分の夫も無視しているような嫌な女で
主人が私と付き合う前は離婚して主人と結婚する約束もしていたし
夫婦喧嘩をして男の一人暮らしである主人のところに転がり込んだりと
節操の無い女です。

私が彼女を嫌がったり、付き合いに文句を言うと
主人が本気で怒るので我慢しています。
付き合った事は一度も無いそうです(あまり信用できませんが)

概して男性と言うものは自分に縁の有る(有った)
女性を遠ざける事は本能的に出来ないんじゃないかと呆れるほどです。

なぜなぜ?さんの質問への答えは私には持ちえませんが
不愉快な気持ちはわかりますので(私の方が小さいですけど)
レスつけさせていただきました。

2005.9.12 10:01 37

エミコ(37歳)

こんにちは。
元彼と連絡を取ってないのにレスして
すみませんが言わせてください。

私はスレ主さんの心が狭いとは思いません。
それどころか私ならキレます。
要するに「自分がするのはいいけど妻にされる
のはダメ」なわけでしょう?そんなの変です。

スレ主さんが生真面目に元彼の連絡先を削除し
たのをいいことに自分勝手な言い訳をしてるか
のように見えます。違いますか?

私もスレ主さんと同じように元彼の連絡先は削
除しました。主人も同じように削除してます。
自分と同じように削除してもらうことはできな
いんですか?これってやましい・やましくない
じゃなくて、相手に対する思いやりだと思うん
ですけど・・・。

ご主人を悪く言ってしまったみたいで申し訳あ
りません。

2005.9.12 13:43 10

ザッハトルテ(25歳)

既婚者ですが、今でも元彼とたまに連絡し合ってます。
会って食事することもあります。
何て言うかな、ものすごく息抜きになりんですよね、お互い。
旦那より私のことをわかってくれているので、彼といると気が楽になります。
完全に異性をこえた友人ですね。
もちろん、彼のことは旦那も知っています。

旦那とは、お互い過去の異性関係には立ち入らないことにしています。
ご主人のメールを見るなんて、プライバシーの侵害じゃないかな・・・?
最近、私は元彼の奥さんからその彼の携帯を使って
とても心外なメールを送られたことがあります。
いくら夫婦でもそこまでしなくても・・・と気分が悪くなりました。
ご主人をもう少し信じてあげたらどうでしょうか?
家庭を壊してまで、その元彼女に走ってしまうような
特別な感情はないと思いますよ。
私もそうですから。

2005.9.12 21:26 27

tokumei(秘密)

自分もご主人と同じことすればいいのです。
あなたもしてるんだから私もするね。
やましいことは何もないからと言って、わざと
ご主人の前でメールしてみればいいんです。
焦ってあなたに関心が向くと思いますよ。
ご主人にやめてと言われたら、じゃあ、あなたもやめてねと
言えばいいのです。

2005.9.12 23:35 13

姫(秘密)

失礼ですが、完璧あやしいです。

2005.9.13 23:42 16

なお(33歳)

 人間的に好きなのか、元彼は少し特別です。旦那の方が大事ですが、旦那にはときめくものがありません。旦那もでしょうが。浮気はしません。でも、きっと、懐かしいときめきは覚えるのかもしれません。だから少し、後ろめたいのかも。それと、現在の恋愛感情はないので、余計な心配をかけたくないから、おおっぴらに出来ないのでは?でも、大事な人なのだと思います。でも、奥さんにはかないません。おはようとか、そんなに頻繁なメールは考えられませんが・・・。

2005.9.15 00:28 23

ゆう(秘密)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
様様な角度から考えることができました。
その後、主人にいろいろ聞いてみました。
「連絡は取るけど毎日はしない」「会うことはしない」「電話で話していても楽しくはない」とのことでした。
楽しくない・・・これは怪しいものですが、本人がそう言っているのでそういうことにしようかなと。
もうしばらく様子を見てみます。

2005.9.15 00:44 13

なぜなぜ?(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top