HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 刺激→自然周期への不安

刺激→自然周期への不安

2005.9.13 10:48    0 1

質問者: 小枝さん(秘密)

私は過去に2度採卵しています。
一度目はロング、二度目はショート。
連日注射に通いました。注射の単位はわからないのですが
一回目も二回目もその誘発の注射だけで、
7万円〜8万円でした。
どちらにしても卵の育ちが遅く、数も少ないのです。
それとネックなのが、左の卵巣は子宮の裏側に癒着しており
よほど位置がよくなければ採卵できないようです。
ですので右からのみの採卵と考えなければなりません。
注射でバンバン刺激をしても育ちも悪い体質ですし、
片側卵巣の卵は無駄になってしまうのならと、
自然周期を考えました。
すでに転院し、今はピルでリセット中です。(来月採卵予定)

不安なのは、刺激をしても育ちの悪い体質には
自然法ではもっと困難なのでしょうか?
ということです。
量が採れないなら少しでも質の良い卵になってくれればと
願う毎日なんです。

刺激から自然へ変えて良かった、または逆のご意見など
なんでも結構です。教えてください!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も注射で刺激をしてもさほど効果がなかったタイプです。
先生と相談し、自然周期に変えてみたら、卵の個数は殆どかわらなかったけど、卵の質は良くなっていました。
だからと言って妊娠したというわけではありませんが、それまでの状態に比べると良くなったのかなと自分では思っています。

自然周期に変えるときに、注射ないほうが結果がいい人もいると先生にも言われましたよ。
注射の痛みなどもなく、身体に優しい治療法だと思いました。
あんなに注射をしても、しなくても採卵の個数がかわらないなら自然周期がいいなと今では思っています。

不安だと思いますが、思いきってやってみてはいかがですか?
それから考えてもいいかもしれませんよ。

2005.9.15 10:25 11

みぃみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top