HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前妻との間に子が、でも不妊治療

前妻との間に子が、でも不妊治療

2005.9.20 15:10    0 6

質問者: あやぱんさん(32歳)

はじめまして。結婚1年、不妊治療8ヶ月になります。
私は初婚でダンナは再婚です。

不妊の原因は、私の生理不順(周期が長い、でも治療中は薬を服用すると正常)もあるのですが、主に男性不妊です。
フーナーテスト3回、精液検査2回しましたが、全て不良でした。
精子数800万前後、運動率50パーセント程です。
今までAIHを2回しました。今は精子の状態からか、AIHよりも体外・顕微授精を勧められています。

私は子供がほしいのでステップアップを早くしたいのですが、ダンナが納得いかないみたいです。
理由は子供を自然妊娠で作ったことがあるからだと言っています。(8年前)

前に作ったことがあるのなら、この先も自然妊娠は可能なのか、一度状態が悪くなった精子はもとにもどらないから、ステップアップしたほうがいいのか迷っています。
似たような経験のある方、いらっしゃいますか?

ダンナは前の結婚で出産後すぐに逃げられ、種馬扱い。
今は再婚したものの種無し状態。。。

不妊治療に対して積極的でないダンナに対して、私は上記の言葉がいつも頭の中にめぐり、いつかは暴言を吐いてしまいそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だんなさんのことを例え話でも、種馬扱いとよくいえますね。
前妻さんがそうだったと言いたかったとしても言葉選んだら??

2005.9.20 17:59 9

前妻も後妻もやばめ(秘密)

はじめまして。私も不妊で期間は3年です。
今回、初のIVFで今日採卵が終わり、受精して移植を待つ状態です。
旦那さんの精子ですが、自然妊娠できたのは8年前ですよね?
しかも、出来た後、逃げられたなんて、父親が旦那さんかどうかちょっと疑問です。。。

フーナーテストが駄目なようなら、早めにIVFを試してみたほうが良いと思います。
頑張って旦那さん説得してください。

2005.9.20 18:27 8

さぶ(32歳)

私の夫の妹さんは30歳で52歳の高校生の娘さんがいる男性と結婚しました。
彼は子供を望んでいなかったのでパイプカットをしていたにも関わらず、彼女がどうしても子供が欲しくて彼を説得して顕微授精を3回トライし先月無事出産しました。
是非ご主人が治療に積極的になってくれたら良いですね。
前妻との子供なんてあやぱんさんに関係ないですもんね〜

2005.9.20 19:41 14

ムック(32歳)

この先自然妊娠できるとは思いますよ。でもすぐに欲しいなら
ステップアップするべき。
旦那様にももっとお勉強して頂きたいものですね・・。
 
最後に、種馬なんて言葉使わないでほしいです。
その種馬さんの子供を望んでるあなたは一体・・・?

2005.9.21 10:14 9

匿名(30歳)

あやぱんさんの「種馬」発言、言いたくなる気持ちも分かるかな・・・。それほど理不尽に思われてるってことですよね。
(でも、くれぐれもご主人には言わないようにしてください)

8年前に子供ができたとのことですが、ご主人は今おいくつなんでしょう?男性は女性ほど急激な加齢の影響はないにせよ、年々精子の性質が悪くなっていくのも事実。
おまけに運動率等、安定しないものだそうなので、前回の子供がラッキーだったのかもしれませんしね。
そんなことを説明されたらいかがでしょう?

2005.9.21 15:20 13

グリーン(秘密)

 皆様、回答をいただき本当にありがとうございました!

自分の「種馬発言」については、暴言であることは充分にわかっていて、もちろんダンナにも全く言ったことはありません。
ただ、不妊治療のストレスとダンナの理解のズレでイライラしていました。気を悪くされた方、申し訳ありませんでした。

ダンナは30代後半で独身時代が長かったせいか、食生活とかかなり不摂生だったみたいです。
精子の状態も悪くなっているのかもしれませんね。。。

今度3回目のAIHをします。その時の精子の状態でステップアップするか決めようと思います。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!

2005.9.22 08:25 7

あやぱん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top